2日前に赤いプツプツ発疹が
足首、膝、脇付近に出まして


不安ガーン


ダニかと思い
ネットで《ダニ捕りロボ》を注文し 下矢印

掃除機は勿論、消毒ランプ炊いて、
布団乾燥機稼働させ、
ダニ避けスプレー噴射しまくり
丸1日頑張りましたが アセアセ


 

 



今朝は更に

太もも〜臀部に発疹大量発生っっ

不安 ガーン


広がってきたので皮膚科に受診してきました。


初動が肝心と学んだアラカン女子。指差し



結果、蕁麻疹 でした。不安びっくりマーク



びっくり。ダニじゃなかった。


そんなに痒くないし、急に広がったので

尋常じゃないと思っていたのですが

まさか蕁麻疹とは。


予診の看護師さんが一瞥しただけで


「蕁麻疹です」うさぎ


と、認定してました。


その後はもちろんドクターがチラリと

見て蕁麻疹とキッパリ断言し、

2週間分の抗生剤と塗り薬が処方されました。


折角高いダニ避け買ったのに。 ガックリ 


蕁麻疹って

放っておいたら顔にも身体全体にも

出てくるらしい。不安魂ガーン


やっぱり早目に受診して良かったです。


五十肩の漢方薬も終りなので

良いタイミングで抗生剤にバトンタッチ。

悲しい


こんな薬漬け、病院通いするのも

初めてです。

アラカンだから?

本当無理はいけませんね。あらら。


クローバー



初動が大切と言いながらも 


真顔実は


今日は

中学時代のお友達が遊びに来る日だったので

午後まで糸島で遊んでました。ナイフとフォーク


伊都菜彩でお買物して、

それから二見ヶ浦の夫婦岩通り過ぎて

サンセットカフェでお昼にしました。


生憎のポツポツ空模様傘でしたが






彼女と最後に会ったのが6年前だったので

お喋りも楽しかったです。

気心が知れてる15歳の時のお友達、

やっぱりホッとしますね。

ありのままでいいし、身体の不調も

ウンウン、と分かりあえる。



ちなみに五十肩は


ある日突然治るから にっこりキラキラ


と、太鼓判押されました。


にっこりキラキラ経験者



夫も両肩やってるので

治る事は私も分かってるのですが、


真顔キラキラ左も右もね





問題は




《ある日》はいつ来るのか?


ゲラゲラビックリマーク


なんですよ。



体力無くなって蕁麻疹まで出てしまった。

ガックリくそー



皆さんはお元気で

そして

安全な連休をお過ごし下さい♪


コーヒー