3月も終わりに近づき

如何お過ごしでしょうか?桜


春休みでおウチで賑やかに過ごされている

ご家庭が多いでしょうね。ニコニコ


我が家の場合音符

ひつじの数だけ家が散らかるし、食事に洗濯も増え、その上レクリエーションも担うと言う、、、スタミナの無いひつじにとって休みはどちらかと言えば悪夢でしたね。ネガティブ


まぁそれでも夏休みよりマシかな。

春は気持ち良いですよね。桜

夏休みはマジ地獄。


それを夫が何て言ってたと思います?



何が大変なの? 真顔


不安

あーた日本中のお母さんを敵に回したよ



徹底して何もしない夫だったので

夫が居る日曜は余計に大変でした〜


チューリップオレンジ



それが最近では

いきなり平穏な毎日

いずれ嵐は過ぎ去ると分かっていましたが、本当にそうなるとは。

いやはや。



最近夫が何て言ってると思います?



真顔 もうジジイや



ババアと言わなかっただけ成長したよね (心の声)

知らんぷり 




真顔 9時には眠くなるんやけど、

そしたら3時に目が覚める。


11時までは頑張って起きている夫です。




知らんぷり 頑張ってるね


真顔 3時には起きたくないさぁ 流れ星  お月様


星


そんな訳で有り難い事に毎日時間がたっぷりあります。

昔は手がかけられなかった掃除に整頓。

それも少しやりましたが

飽きてきまして。ねー

終わってないのに。笑


肩痛いので庭仕事もセーブ中。

花を摘んで、

雑草を気付かれない程度に抜くのみ。クローバー


で、1日中何やってるかと言うと

やっぱりピアノです。

私の主軸はピアノですね。

心が一番安定します。


チューリップピンク


ピアノのお教室は… 

教える側も学びがありますし、知っている事をお伝えして喜んで頂ける嬉しさと

お子さんを育む喜びもあります。

が、なにせスタミナがまるでないので

人数はそもそも取れません。

発表会とか、無理無理無理 (⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~


体力に限りがあるので

上手く折り合いをつけていかないと、

と言う感じです。


もう3月も終わりですが

今年のテーマは《初心に帰ろう》に

なりつつあります。


夢にまで見た自由な時間。


バッハ平均律、ベートーヴェンのソナタ、

ショパンのエチュード、ショパンのプレリュード…。あと譜面台に乗せているのは

武満、ブリテン、ベルグにバーバー。


とても賑わっています。音符


宇宙人スライム宇宙人くんバイキンくんクマムシくん恐竜くん



丁寧に読込み始めたばかりですが

バッハは弾くとマインドがニュートラルに

なる気がしますし、ベートーヴェンはそのハーモニーから勇気貰えますし、ショパンからは気高さ。


自分の為に時間を使うなんて

云十年もやってきてないので

戸惑いもありますが、

もう割り切って!ゲラゲラ

進んでいこうかな,と思っています。

はぁ贅沢。



戸惑いその2


ちょっとここだけの話、聞いてもらっても

いいですか?

そんな事思う方がおかしいのかも…

何言ってんの、と言われそうで

誰にも言えてないんですけど… 


いや、


恥ずかし〜 ⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄



恥ずかしい上に的外れなので

長くなっちゃったのを言い訳に



続く。笑


チキン鳥 笑