明日はピアニストの会の定例会、及び
勉強会、そして新年会ピンク音符シャンパンがあるので、
新幹線のネット予約しました。

発券する手間もなく、エクスプレスカードを
かざすだけで改札口通れます。ラブ

右往左往するひつじには
とても有難い存在です。キラキラ

有難いカード下矢印笑い泣き



時短です。にやりキラキラ

1人でピアノやってると
孤独ですし、視野も狭くなるので
未来の会に入会出来て本当に良かったなと
思ってます。にやりハート

超マイペースな性格なので
若干浮いてる気はしますが
気のせい、と思うことにします。にやりハートねー

学ぶところを思いっきり吸収して
肥やしにしたい… キラキラ

私の性格が、ですね。雑なので。うーん
大分丁寧になってきたのですけど、
こういうのって(←自分)中々手強いですね。

未来の会の皆さん、丁寧です。
サラッとリストも弾かれるし。
優秀すぎて…嗚呼 憧れますね。

私は鈍臭くコテコテに練習して
結果、雑オエーです。
何なん… この仕上がりの差。
今までにかけてきた時間?
ブランクあり過ぎたん?えーん

まぁ昔っから私の演奏はそんな感じ
でした。勢いで乗り切ってました。
うーんねー乗り切れてないんじゃ…


そこは言い訳探しても意味ないので
切り替えて。

だからこそ毎日の細やかな練習が大切で。
真顔



伝えたいものがある。

形にしたい。


去年のコンクールで

想いは伝わりましたよ、とコメント
下さったのは嬉しかったのですが

それは表現したい、という私の想い?

それとも、ショパンの??

後者だといいのですが!驚き



自分が前に出過ぎてはいけませんよね。
自分の解釈なので、ある程度は個性でちゃいますけど、それでも!ショパンでないと
いけません… 

真顔 


悩みながら進むピアノ道