猫のくうちゃん♂は今年13歳です。

年末30日になって、瞳孔が片ちんばに
なっている事に気が付きました。びっくり気づき


ニャに?

夜になれば、両目とも大きくなるのですが
時々片ちんば。

ね、くうちゃん。


ほら、証拠写真撮るよ。
獣医さん行く前に。




お外、気になるよね。ピンク音符



獣医さんが4日から開院なので
長男長女も手伝ってもらい、
3人付き添い。笑 多っ



瞳孔調節が出来てる左目が正常。


大きなままの右目が、

うさぎ 見えてないと思います。


えー、何と! キョロキョロガーン


うさぎ  でも両目失明した猫ちゃんも
普通に生活してますから、、、


と、特に手術とか施術もなく、
診察終了の気配が。
そこで


ショボーン 右目、眼圧高そうですが…
何かプリプリ大きいです。

と、食い下がると


うさぎ 眼圧下げる点眼薬出しましょう。
ただ、今は在庫がないので取りに来て
下さいね。お大事に。

で、診察終了になりました。

連休もあるので、
点眼薬は早くても来週中頃?流れ星

心配だけど、本人(猫)は元気です。

見えているのか、台に飛び乗って
外を眺めていたりします。



お掃除は大変だけど(毛がゲロー)
くうちゃんは大切な家族の一員なんだな、と認識した出来事でした。