とうとう大晦日になりました。スター

皆さま如何お過ごしでしょうか?

私はお料理、頑張ってます。笑い


と言っても

お節、ではなく普通の3食です。ニコニコタラー


明日は牛スジでおでんを仕込みます。

おでん真ん中 おでん左 おでん右



一人暮らし中の社会人1年目長男と

大学3年生の次男、真顔花真顔ブルー音符

久し振りの家庭料理を気持ち良い程

食べています。


私の味噌汁が無い?びっくり気づき

鍋1杯分の味噌汁が無くなった時は

驚きました。

食事の隙にピアノ触ってました。

降りていったら空の鍋。目




体調不良のはずの次男


真顔 唐揚げ食べたい ブルーハーツ


と言うので、


昨晩は唐揚げにポテサラ、

リーフサラダに味噌汁

と、アラカン男子夫には宜しくない献立に

なりました。 サラダ


夫、鼻歌混じりでしたが。

真顔キラキラ久し振りの唐揚げや!



唐揚げは味付けに色んなバージョンが

ありますが、次男のリクエストは

醤油味。竜田揚げ、です。

久し振りに作ったら美味しかった。目がハート


お料理って、基本人の為に作りますよね?

自分1人の為にだったら、作るかな?

私、日頃のお昼とか食パン焼くくらいです。タラーよだれ

自分用はチャッチャと出来るもので。

後片付け終わったら、もう次の食事の心配とか 

人生がキッチンで終わっちゃう ^^;



私のお料理自体は、

上手いって事になってますが、 

実はいい加減で我流です。適当☆予防



お茶



さて、今朝ようやくレターパックが

届きました。

長かった!ひらめき

大雨なのでシナシナになってます。

只今暴風雨中。波


講評は後でアップします。

アイロンかけてから(うそ)


オンライン審査もあったみたい。

びっくり。知らなかった。

講評が6枚?もあります。

点数は87〜89点で4位でした!キラキラ


全日本ピアノコンクール、

運営も丁寧で、雰囲気も本当に和やかハート

とても感じの良いコンクールでした。

ギスギスしていない、と言いますか。

(流石に控え室は緊張感が充満していましたが不安)


私は全過程違う曲弾きましたが

第1予選と本選は同じプログラム重なっても大丈夫です。

(注:本選はエチュード入りますので

2曲になります)


良いホールで弾くのも嬉しい事ですし、

プロの音楽家にきちんと聴いて頂いて、

講評をもらえるのも嬉しい事です。

真摯に向き合って下さっているなぁ、と

感謝の気持ちで一杯になります。笑い泣き


2ヶ月空けて次の予選、なので

曲が手に入っていれば指差し

私は入ってませんでした…きつかった!(反省点)

モチベーション切れる事なく

程よく頑張り続けられるので良いと

思います。ハート


これから講評をしっかり読んで、

貴重なアドバイスを

次の演奏に活かせるようにしたい

と思います。


その為にも来年、同じプログラムで

チャレンジするかな??

音は手に入ってるので細かな所に

気を配る事が出来ます。


課題が幾つかありますから、

それらを丁寧にクリアにしていきたい

ですよね。


そうする事で、

質の高い演奏を目指したいです。


元々性格が甘いので詰めも甘い。

そこを直して行きたいと思います。

来年(と言っても明日!)からの抱負キラキラ

でした。ニコニコ



ショパンの24の前奏曲と

カプースチンの即興曲、は譜読みで

同時進行します。

1年かけても板に乗せるのは

厳しいだろうな…

頭と指には入れたいですね。


楽しい1年になりそうです!

室内楽も3月にコンサートで弾きます。音符

まず健康でないといけませんね。

ピロリ菌の最終検査、まだ残ってます。タラー



皆さまの新しい年も


健康に恵まれた1年で

ありますようにハートキラキラ



花


テレビ見ながらポリポリ食べてます♪

甘さが控えめで美味しー♡

半額だったー