高校生の息子がいるので、朝はお弁当作りしてます。

さて、おかず詰めようか、という段階になって息子が

「あんまり唐揚げ入れなくていいよ。」

(゚д゚)まさか?まさか唐揚げなのに。

「いつも多いよ。3個位でいいよ。もう歳だよ。」

なんと、16歳で歳。(爆)

 

・・しかし詰めるものが減ると、弁当がスカスカで崩れるので

 

若い男の子は7個は唐揚げ食べないと

もたないかと思っていました。

 

弁当箱はそれなりのサイズなので

唐揚げ少ない分悩む。

アレルギーあるので卵が入れられない。(/ω\)

卵焼きのスペースは

かなり有難いのに、使えないのはかなりのハンデ。

(T_T)

 

間に合わせ弁当をハンカチで包んでいると、

息子が

「朝の豚汁も持ってく。あ、それからフリカケもかけといてね!」

え~、歳だから入らないんじゃ?・・(゚д゚)!

「違う。油で胸焼けするんだョ。」

 

なんだ((+_+)) 結局量は要るんじゃない。

 

朝、タイムリミットあるから注文つけないでほしい~と

ブツブツ言っていたら、

夫:

「弁当なんて毎日同じ中身にすれば良いんだよ。」

同じメニューで1年半か・・。

どんなものかな。(*ノωノ)

 

ちなみに息子お気に入りのフリカケはこちら↓

なじむ、を強調してあります。笑 

子供が好きな甘辛味です。

息子もまだまだ子供です。((+_+))