この前、eSIM キラキラを買った


という話をしました。




今はイギリス滞在中ですが、


来週には東南アジアに行くので、


世界130カ国地球で使える


ESIMを買ったのです。



365日有効なプランで、


20GB200分の電話


200本のSMS通信が含まれています。


それでアメリカドルで

89ドルでした。

お安くはありませんが、

130カ国で使えるのがうれしい。


来週渡航するインドネシアは

ローカルのSimカード通信が安いので

現地でSimカードを手配する予定です。

でも、ESIMのお陰で

空港から街に移動するまでの間とかも

シームレスにネット接続できるのが

大きなメリットです。


ESIMはAiraloという会社を

利用していますが

多分彼らが扱うプランの中で

最も高いプランなのだと思います。

購入したら、即

ゴールドトラベラー

になりました〜キラキラ花火



通話とSMS通信が含まれているので


ちょっと高くなってます。


ネット通話だけならもう少し安いので、


気になる人は調べてみてください指差し