今日は「マリーアントワネット」繋がりのお気に入りアイテムを2つご紹介致します

{C4344562-4725-45A2-9B6A-3691DAF68B7F}

まず皆様にご紹介したい一冊は・・・

{F7E6C3D8-5698-4D36-A4F3-B836330009D6}

『麗しのマリー・アントワネット』

本屋さんでこの一冊を見かけた時に、あまりにも美しい表紙に目を奪われ、本が「私を買ってちょうだい」と囁きかけているように感じました(笑)

胸を震わせながら手に取った瞬間・・・
「??????」
す、すごく重いのです!!!(普通なら重くないのかもしれませんが、この日は他に荷物を抱えていたので、重く感じました・・・)

自宅に帰ってamazonで申込もうかしら・・・と本屋さんで迷うこと数分
結局すぐに読みたい気持ちが勝ってお持ち帰りしました♪

{B53C44FC-B73D-49FF-AADA-A73D9B35B1F0}

美しい絵画や資料、写真の他、説明も丁寧にあり、一ページめくるごとに次は何が書かれているのかしらと興味を掻き立てられます!!マリーアントワネットが大好きな方は是非一度ご覧下さいませ

そして銀座三越の「あめやえいたろう」で見つけたこちら♪
                やじるし
{D8D0D604-3BB2-4441-8E01-D781E8CCDC68}

あめやえいたろうのSweet Lipシリーズと、現在六本木で開催中のマリー・アントワネット展とのコラボアイテムです♪
一見グロスのように見えますが、アールグレイ風味の蜂蜜なのですよ音符

{FD509E32-68D3-421B-8E89-4DF6663614F7}

Sweet Lipシリーズは色々なフレーバーのものがあり、どのお味も美味しいのでプレゼントにも喜ばれます♪
おすすめは炭酸水で割って飲む方法シャンパン
アールグレイ風味は初めてだったのですが、甘すぎることなく美味しくいただくことが出来ました。

あめやえいたろうの説明によると、「江戸の娘がグロスリップ代わりにえいたろうあめを唇に塗っていた」という面白いエピソードもあるそうです♪今も昔も、艶のある美しい唇は女性の憧れなのですね。時代が変わっても求めるものが同じってとても不思議時代が全然違うのに、親しみを感じてしまいます♪

マリー・アントワネット展でSweet Lipを買いそびれてしまった方は、是非銀座三越の「あめやえいたろう」を確認してみて下さいね

インスタグラム Instagram始めました♪気軽にフォローして下さいね
→ rosemary_teatime


にほんブログ村

ブログへのご訪問ありがとうございます♪
蜂蜜には体に良い効能が沢山含まれています。楽しみながら少しずつ体に取り入れられたら嬉しいですね!!