東京ディズニーリゾート2日目♪



前日の大雨が嘘のように消え、青空が広がっていました晴れ☆
開園前、ゴンドリエの方たちが、ゴンドラの準備をなさっていました♪すでに園内には音楽が流れていましたので、お部屋でお茶を飲みながら、優雅な時間を過ごすことが出来ました♪
美しい音楽に綺麗な景色・・・心に栄養が十分に行き渡った・・・そんな気分に浸れますラブ



朝食は、ホテルにある
オチェーアノでいただきました。運良く窓側のお席でしたので、窓から外を見渡すことが出来たのですよびっくり



開園数分前になると、キャラクターの皆さんが広場に集まってきます♪
そしていよいよ開演時間!!



ゲストの皆さんが向かう先は、
タワー・オブ・テラートイ・ストーリー・マニアのあるアメリカンウォーターフロント♪のんびりとホテルで朝食を楽しむ予定でしたが、園内が賑わうにつれてじっとしていられなくなり・・・前日雨で乗れなかったアトラクションを楽しんでから、東京ディズニーランドに移動することにしました!!



ミラコスタのゲスト専用エントランスからシーに入った瞬間、目の前にデイジーが現れて、思わず「きゃ~」と駆け寄る私たち♪2日連続でキャラクター達に会える喜び♪東京に住んでいると、「わざわざディズニーの為に宿泊しなくても・・・」と思うこともあったのですが、宿泊してみて改めてその楽しさを実感し、「癖になりそう・・・」と思いましたえへへ…

そして東京ディズニーシーから東京ディズニーランドへデイジーちゃんドナルド
今回の目的は・・・

~ザ・ダイヤモンドホースシュー~


このショーは、
要予約のショーで、参加日の1ヶ月前から予約を受け付けています。予約日、ちょうどフライトがなかったので、ネットで予約をすることが出来たのですが、予約開始時刻から2時間後にHPを見てみたところ、1階席は全て満席状態!!出遅れてしまったと思ったのですが、結果的に2階でも全体を見渡せるお席でしたので、会場の雰囲気を感じることができて良かったと思いました



それぞれのテーブルにバンダナが用意されています。これはショーの途中で使うアイテムの一つ♪記念にお持ち帰りすることも出来ました♪



ウェルカムドリンクは、薔薇のエッセンスが入っているという「フロンティアパンチ」♪ドリンクは他にも数種類用意されていて、おかわりは自由ですジュース



前菜はシーフードサラダ♪
大皿に人数分入っているので、各自テーブルで取り分けるスタイルとなります♪


ダイヤモンド・ホースシューということもあって、パンも馬蹄型♪(ショーに感動して胸一杯、お腹一杯になってしまって、パンを一口も食べることが出来なかったことが残念パンもおかわり自由でした。)

前菜が食べ終わった頃に、いよいよショーのはじまり、はじまり~



女主人、スルーフットスーが経営するサルーンに、「ミッキー&カンパニー」を招いて、一夜限りのスペシャルショーを開催するというストーリー♪舞台の上だけでなく、客席にもミッキーたちが来てくれます!


ドナルドが、メインディッシュをゲストの為に頑張って作ってくれているのですよドナルドダック



「召し上がれ~」と私たちゲストにメインディッシュが届けられます



アングルが悪いのですが・・・
写真は2人分の量です。結構ずっしりとボリュームがあって、感動で胸一杯の状況でこれを全て食べることは私には至難の業のようにも思えました失敗



そしてゆっくりデザートをいただきながら、第二幕が始まります!!



世界のアイドル、ミッキー♪
ダンスも演奏も・・・なんでも完璧に出来てしまうのですね(//∇//)
ディズニーのキャラクターの中では、ドナルドやプーさんが大好きな私ですが、ミッキーの場合は好きとかそういった次元を超えた特別な存在!!やはりアイドルですラブ



ショーが終わった後は、ただただ感動の余韻が残るばかりcandy☆
ザ・ダイヤモンドホースシューの知識が何もなかった為に、こんなにも内容が濃いショーということを知らずにいたので、より感動が大きかったのかもしれません25thミニーちゃん



ショーの後はちょうど花火の時間花火
楽しかった2日間が走馬灯のように蘇り、感動に浸りました♪夢の2日間は終わってしまいましたが、今もまだその余韻が心の中に残っていますティンク
またミラコスタステイしたいな・・・と密かに心に誓って現実の世界に戻りました♪

ザ・ダイヤモンドホースシュー予約
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:wl_company/


にほんブログ村

ブログへのご訪問ありがとうございます♪
ミラコスタステイの記事は、今回で終了です♪東京ディズニーシー15周年のイベントに行く日まで、仕事にお勉強に趣味に・・・頑張りたいと思います!!