ミラコスタの記事が続いております

今日は、東京ディズニーシーのパークを見渡すことができる、“ベッラヴィスタ・ラウンジ”をご紹介しますぉ食事☆



こちらのラウンジ、以前から一度行ってみたいと思っていたのです
「ベッラヴィスタ」とは、イタリア語で「美しい眺め」という意味なのだそう



テーブルに案内していただくと、目の前には
メディテレーニアンハーバーが広がっていて、まさに「ベッラヴィスタ」ホテルのお部屋がベネツィアンサイドでしたので、お食事の時にはこの景色をゆっくり眺めたいと思っていたのですcandy☆



ロゼスパークリングで乾杯乾杯
ほんのり甘みがあって、春らしいお味がふんわり広がりました♪

今回お食事は、期間限定のスウィート・ダッフィー ディナーコースですpeta**



パンは3種類♪
・フォカッチャ
・セモリナ粉のパン
・ローズマリー(ローズマリーと何かのパンだったのですが、ローズマリーに反応してしまって、聞きそびれてしまいましたプッ



天使の海老と貝のマリナータ マチェドニア仕立て
  パルマ産プロシュートを添えて

           ダウン



前菜は、お好みで苺のソースをかけていただきます。この苺のソースがと~っても美味しくてびっくり!!完全に女性好みのお味です



ルオーテ クラブミートのクリームソース レモンの香り
クリームとレモンの相性が最高のハーモニーを生み出していました
今回のコース料理の中で、一番気に入ったお料理かも♪♪♪


サワラのインパデッラ トマトと海藻のソース
  白魚のフリットと共に


お恥ずかしながら、インパデッラの意味を知らなかったのですが、フライパンでソテーしたお料理のことをインパデッラと言うそうです♪



ローズマリーを纏った仔羊のグリル

メインが終了し、外の景色を眺めながら夜の計画を立てていると・・・



「お誕生日おめでとうございます~クラッカー**」と、ミッキーの形をしたケーキを持ってきて下さいました♪そして・・・イタリア語でHAPPY BIRTHDAYを歌って下さったのですよ。歌い終わった時に、願い事をして蝋燭の日を消して下さいと言われたのですが、感動で何を願おうか考える間もなく歌が終わり・・・気が付いたら「フッ」と火を消していました
一日一日を大切にHAPPYに過ごすことが私の願い
頑張っていればきっとまたこの日のような素敵なことがあると信じて・・・一瞬一瞬を大切に、そして誠実に生きていきたいと思いました。



ディナーコースの最後を飾るデザートは・・・
苺のティラミスとハイビスカスゼリー
  ミントチョコレートアイスクリーム


ダッフィーは砂糖菓子ですので、全て食べることが出来るのですよ♪可愛すぎて、どこから食べたらいいのか悩んでしまいます



ベッラヴィスタラウンジのお祝いプランには、ケーキの他、オリジナルフォトフレームとオリジナルグッズのプレゼントもありました♪
オリジナルグッズは2種類の中から好きな方を選ばせて下さいました

今回選んだものは、フィリグリーボックスです
ミラコスタの玄関にあったものと(ほぼ)同じデザインがボックスの箱に細工されていましたので、思い出に残ると思い選んだのですよ♪



お食事の後は、再びディズニーシーへ♪
大人気の「トイ・ストーリー・マニア」で「きゃ~きゃ~」言いながら楽しみました!このアトラクション・・・かなり体力を使いますアトラクションの半ばでちょっと息切れ次の日は腕が筋肉痛になっていましたよ顔文字

次回のブログはホテルから移動して・・・
東京ディズニーランドの、「ザ・ダイヤモンドホースシュー」をご紹介します♪



にほんブログ村

ブログへのご訪問ありがとうございます♪
ディズニーから帰ってきて2週間が経ちますが、まだ時々夢心地になってしまいます♪フワフワした幸せな気持ちがこんなに継続するだなんて、さすが夢の国ディズニーリゾートディズニー
来月から開催される東京ディズニーシー15周年のイベントもとても楽しみです!!