ある日突然、「ディズニーに行くならミラコスタにステイしてみない???」という嬉しいお話しが舞い込んできました予約困難と言われていることは知っていたので、「突然予約しても大丈夫なのかしら???」とHPを確認してみると、ヴェネツィア・サイドのスーペリアルームなら希望日に空いているということが分かり、迷うことなくポチッと予約確定ボタンを押してしまいました

待ちに待ったミラコスタ宿泊日♪
舞浜の駅に降り立つと、BIGサイズのダッフィーちゃんが私たちゲストを迎えてくれましたキラキラ


ダッフィーが誕生した当初は、「大丈夫かしら?」と心配してしまう程、人気があまりなかったキャラクターですが、今では「ミッキー&ミニーを凌ぐ人気」とも言われていますよね♪

東京ディズニーシー・ステーション駅を降りると、ミラコスタ専用の連絡通路があります

この通路を渡って夢のホテルへ
この日は残念ながらの雨でしたが、ネットで色々検索すると、
雨の日はディズニーランドよりもシーの方が楽しめるという情報が沢山UPされていたので、私たちもシーで1日過ごすことになりました!(これが本当に大正解!!)

通路からホテルを眺めると、そこはホテルというよりも、一つの街のように見えました。今までゆっくりとホテルを眺めることはなかったので、とても新鮮です

ホテルのチェックインは、通常15時からですが、朝の7時から受け付けている
プリチェックインを利用させて頂きました。



ゲスト一人一人にルームキーを作って下さることもとても嬉しかったです♪記念にお持ち帰りすることも出来たのですよ

ロビーの中央に堂々とそびえ立つのはガリレオ船です。ミッキー達が船に乗船していました♪天井を見上げると・・・隠れミッキーが描かれているという8つの絵がありましたので、必死に隠れミッキーを探しました


今日は客室まで一気にご紹介するつもりでしたが、長くなりましたので、客室編は次回にしたいと思います♪



にほんブログ村  

いつもご訪問ありがとうございます♪
ディズニーに行くたびに、帰宅する時間になると現実に引き戻されて憂鬱になったりもしたのですが(夜は満員電車ですし)、今回は寝ても起きても夢の世界が続いていて・・・本当に幸せな時間でした!ミラコスタステイが癖になりそうですラブ