11月2日は両親の結婚記念日でした
(余談ですが、11月2日はマリーアントワネットのお誕生日♪1755年に誕生していますので、今年は生誕260年にあたります!!

今年家族で結婚記念日を祝うために訪れたレストランは、「つきぢ田村

{FED29CDB-9F4D-49E0-9BA0-399D28D201B2:01}


築地本願寺から徒歩1分ほどの所にありますので、お食事の前に見学して参りました!(実は生まれて初めての築地本願寺だったのですよ♪)

「つきぢ田村」は、個室を含めて1階~5階まであります。お店のモットーが「冷たいお料理は冷たいうちに、温かいお料理は温かいうちに」ということで、各フロアに厨房を備えていらっしゃり、お店のこだわりを感じます。

個室に入ると各座席に手描きの素敵な絵が置かれていました。

{C2A2427F-92A2-4599-8195-2AAA33C3B31F:01}

こちらの絵は、「つきぢ田村」の会長が心を込めて描いたものなのだそうです。一筆一筆に心が込もる絵に魅入ってしまった私たち親子。素敵な時間が始まるという予感を、お食事前から感じることが出来ました

お料理のご紹介です!

{22738101-4E0A-4A72-A969-5A9F8A1DFB2D:01}

{24464CC0-C7C5-49CB-8493-32E43CD363CC:01}

予約の時に、「結婚祝い」ということを伝えておりましたので、お祝いを意識して下さった素晴らしい器やお料理の数々に胸がいっぱいになりました!!

{509A9FC5-54BD-49FC-BEDC-112D3D82854A:01}

お造りでは、父と母にはハートで型どられた氷の上にお刺身があり、紅白のロウソクも用意して下さっていて、母は感動のあまりウルウルしていました顔
「なかなかこの年齢になると、ハートとかないものね」と少女のように喜んでおりました!!

{E3712620-7CC8-4F16-8B82-BDF690BB7041:01}

{6B9B6BDA-F1BC-49FE-B5F8-FDF12A2D9888:01}


{075634DD-4F04-42F4-A2B4-5C8E5FE8416D:01}

菊花雑炊♪

そして・・・
「まるで源氏物語の世界のよう!!」と感動したのはこちら(↓)ですキラキラ*

{A65DA0B4-E043-4E43-9A9D-FC3DA28D764C:01}

とてもロマンチック↑*

{FE9CE662-6104-4767-95D1-3E4F4F1166BC:01}

{2A9B45A2-BBBE-4F93-9E90-7E5EDDB75F0A:01}

レストランというよりも、まるで旅館を訪れているかのような錯覚に陥りました!!(お食事の後、このまま宿泊してしまいたいね・・・なんて話していたのですよ♪)

スタッフの皆様に祝福していただき、またサプライズを沢山用意して下さって、思い出に残る夜になりました♪築地に行く機会は滅多にないのですが、またいつの日か機会がありましたら是非再訪したいと心から思います

日本料理 つきぢ田村
http://www.tsukiji-tamura.com/index.html


にほんブログ村 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
そろそろクリスマスティーを作り始める季節がきました
週末に新宿に行く予定がありますので、スパイスやハーブを選んでクリスマスティーの準備を始めようと思います!とても楽しみです