月に一回ある班フライト
先月はベトナム(ホーチミン)へのフライトでしたCA

班員皆で訪れたレストランは・・・

{0CA943D0-7354-4077-BC94-6005091EBE76:01}

~hum Vegetarian Cafe&Restaurant~

前回予約が取れずに泣く泣く諦めたレストランです!!
人気急上昇中のこちらのレストランは、ホーチミン市内に2店舗あり、メニューはどちらも同じものなのだそうです♪

{52A14708-441B-4837-A527-A7FB6E9F9945:01}

{C9C794EC-5D90-49A6-B7E1-81B46A73B83C:01}

レストランに入ると、とても清潔感のある綺麗な店内で、バーカウンターの雰囲気もアジアの雰囲気が漂っていて素敵でしたハート夜の雰囲気も良さそう~♪

{D1A33AEF-2748-4DF7-9DA9-E2BECE87A838:01}

12時前は空席が沢山あったのですが、12時を過ぎるとあっという間に満席に!!
絶対に予約をしてから行くことをお勧めします音符

{D431E1E9-A8A6-4734-9919-C9EF8BB03E69:01}

メニューは英語&ベトナム語が分からなくても大丈夫なのですよ♪
メニューに写真がついているので、安心してオーダーすることが出来るのですスプーン&フォーク(ドリンクメニューは英語のみだったと思います)

hum Vegetaritan cafe&Restaurant の最大の魅力は、オリジナルのお茶をはじめとする体を芯から温めてくれる飲み物が沢山あること!そしてヘルシーで体が喜んでくれるメニューが沢山あることです!! 

{6C39BAF4-6F6E-485E-B827-19F4C49FEA88:01}

今話題のデトックスウォーターも数種類ありましたシャンパン
お茶はジンジャーやハーブなどがブレンドされていて、飲み始めた瞬間から体がポカポカと温まってくるのが分かります♪(スムージーも美味しいそうです。ただし、時々甘さにバラツキがあるそうなので、当たり外れはあるのかも・・・)

{CCD0E741-AC33-4FE6-AC3A-BA4B7D505707:01}

揚げ春巻き
パパイヤサラダ
ポメローサラダ

{A9A20C44-D810-481C-8804-236908D87E24:01}

野菜の天ぷら
ココナッツカレー
(正式名称は忘れましたが、中にはきのこ類がたっぷり!!)
パイナップルフライドライス(一人で全部食べたいくらいお箸がすすみました~!!)

{59D5957F-1016-4102-9EFA-44A5332C4CB7:01}

黒ごまデザート
冷たい黒胡麻プリンが登場すると思って注文したのですが、温かい黒胡麻のお汁粉でした。最後まで期待を裏切らず健康に良さそうなデザートが登場し大満足の私たちhappy*
黒胡麻にはカルシウムやマグネシウムが豊富に含まれているので、ストレスの軽減に良いのだそうです!!フライトのストレスも、デザートで吹き飛んだかしら???

リピート間違いなしのおすすめレストランです!!!
ホーチミンへのご旅行を考えていらっしゃる方は、是非チェックなさってみて下さいね!!

hum Vegetarian cafe&RestaurantのHP
http://hum-vegetarian.vn/trang-chu.html

  
にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
今月は、ここ数年で初めて「日帰り便がゼロ!!」という嬉しいスケジュールでした(日帰り便=朝早起きなので、夜型の私にとっては辛いです)ステイ便が多いと、その分現地で色々な経験が出来るので、仕事とはいえとても楽しいなと感じます♪