大好きなハワイへのフライトタヒチアン
ステイが一緒になるたびに、私が行くところに必ず着いてきてくれる可愛い後輩と一緒に、ロイヤルハワイアンホテルに行ってきました



早朝6時15分頃・・・
まだお月様が見えます。こんな早い時間に付き合ってくれる同僚は少ないのです。(だいたい夜派のクルーが多く、朝はギリギリまで休んでフライトに備えるという方が多いのですよ)



レストランのオープンは6時半からですので、まだ誰もいません。
波の音だけが響き渡る静かな空間・・・。
なんて贅沢な時間なのでしょう!!!早起きをして、本当に良かったと思う瞬間です何故朝一番に行くのかというと、時期によっては7時を過ぎると満席になってしまって、海側の席を確保できないこともあるからなのですよ♪絶対に海側が良い方は、早い時間に行くことをおすすめします。この日は早く行きましたが、8時になっても空いていました




前日は韓国料理屋さんでお腹が苦しくなるほどの焼肉を食べていた私たちですが、朝ホテルで集合した瞬間から「お腹がすいたね~」と食べることで頭がいっぱい!!(しかも「朝だけどお肉食べられるね・・・」なんて話していた私たちえへへ…CAの胃袋って一体どうなっているのかしら・・・って時々思いますむふ~

お肉のメニューも朝食メニューにあったのですが、そこは我慢をして・・・



パパイヤとパンケーキを注文しました

パンケーキ、とても美味しかったのですが、だんだん甘くないものが恋しくなり・・・
テーブルに置いてあったタバスコを少しかけてみたところ、意外にも美味しくてにんまり♪スタッフの方は、私が間違えてタバスコをかけてしまったと思ったみたいで、その瞬間ものすごい驚いた表情をしていらっしゃいましたが、辛いものが好きなことを伝えたら、ミニサイズのタバスコをいくつかプレゼントして下さいました



お食事に合わせて注文した紅茶は“T”ブランド・プレミアムティーの中からロシアンアールグレイを選びました
日本では涼しくなって以来、ミルクティーの出番が多くなっていたのですが、ハワイでいただく紅茶はストレートティーばかりラブ

ところで今の季節、インフルエンザやO-157の予防には紅茶が効果的という話題をよく耳にしますが、効能を考えた時にはストレートティーとミルクティーのどちらで飲んだ方が良いかご存知でしょうか?

紅茶通販ティーファクトリー茶房にその答えが書いてありました

HPによりますと(一部省略しています)・・・
「(紅茶に含まれるカテキンは)インフルエンザ、0-157、ガンの転移の抑制、動脈硬化によく効くと言われます。・・・・・・・・・・食後に飲む紅茶が特に効果的ですが、ミルクを入れると抗菌力が大幅に低下してしまう為、食後の紅茶にはストレートで飲むことをオススメします。」

お茶には効能を含めた魅力が沢山ありますが、効能のことばかりを考えて淹れているわけではないので、今後もその日の気分でストレートティーにしたり、ミルクティーにしたりすると思います♪でもミニ知識として知っていると良いですね♪
HPには他にも紅茶と健康の繋がりに関しての記事がありますので、ご興味のある方は是非ご覧下さい♪→☆☆☆



6時半からスタートしたロイヤルハワイアンでの朝食ぉ食事☆
気がつけば太陽が昇り、青空が頭上に広がっていました♪



後輩とおそろいでロイヤルハワイアンのぬいぐるみを購入
最初は購入するつもりがなかったのですが、触り心地が良くて手に取った瞬間に日本にお持ち帰りすることになりました

今月もこれからハワイ便が待っているので楽しみですむふ~


にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
週末に以前から一度参加してみたかった紅茶セミナーに参加できることになり、夜ワクワクして眠れないほど楽しみです!!新しい紅茶の発見があるといいなと思います♪