6月のことになりますが、アンティークショップティアドロップさんのお店でコウルドンの素敵なティーカップと、ヒルデスハイムローズのケーキフォークを購入致しました
偶然その時に、お買い物をした先着数名の方に、ロンドンのお土産をプレゼントして下さるという嬉しいイベントが開催されていて、ハロッズの紅茶をいただきました贈りものきらきら



Harrodsセレブレーションティーシリーズの“Birthday”です
こちらのハーブティーは日本未販売なのですよ♪



赤・緑・ゴールドと、色合いがクリスマスのようでとても素敵と最初に感じました
ブレンドの内容を確認してみると・・・


アップル、ハイビスカス、ローズヒップにチョコレートとブルーベリーマフィンの香り付けがされているようです紅茶缶の蓋をあけると、ほんのりと甘いマフィンの香りが漂ってきました。

紅茶缶のデザイン、そしてアップルやチョコレートというクリスマスを連想させてくれるフレーバーにすっかり心を奪われ、「クリスマスティーが販売されるのを待つ間に飲むスペシャルなお茶にしよう!!」と心に決めました

今から飲み始めたら、飲み終わる頃にちょうどクリスマスティーがお店に並ぶのではないかしら・・・と期待しているのですよクリスマスツリー



水色(すいしょく)は、ローズヒップやハイビスカスがブレンドされていますので、透明感のあるとても綺麗な赤色をしています。金縁のあるティーカップに注ぐと、高貴な雰囲気も漂ってくるかのようです↑*

ストレートティーでいただくと、ローズヒップやハイビスカス、そしてチョコレートといった一つ一つの個性がお口の中で強く主張してくるのですが、蜂蜜をティースプーン一杯弱加えてみると、全てのフレーバーが一つにまとまって、とても美味になるのです!!
その素晴らしい変化に思わず顔がほころんでしまいましたむふ~



ローズヒップもハイビスカスも、ビタミンを豊富に含んでいますので、夏の紫外線で荒れた肌を整えてくれるかしら・・・なんて期待してしまいますし、風邪の予防にもすぐれた効果を発揮してくれますので、風邪の引きやすい今の季節にもぴったりと、ティータイムがとてもワクワクしたものになります♪
ティーカップに選んだロイヤルアルバートのレディーアスコットも、紅茶缶のイメージにぴったりでした♪最近家にいる時間が少なく、紅茶をゆっくりと飲むことがなかったので、とても貴重な午後のティータイム・・・このような時間を少しでも持てることに感謝したいと思いますハート


にほんブログ村  

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
「読書の秋」を楽しんでいる毎日なのですが、現在読んでいる本が、ルイ15世を取り巻く女性達のお話しで、これがとても面白いのです!!宮殿で君臨できるのか蹴落とされるのか・・・姉妹での地位の奪い合い・・・宮殿で繰り広げられる陰謀の数々・・・。その中でもやはり美と知性を兼ね備えていたポンパドゥール夫人の存在は格別だったと感じる今日この頃。また何かの機会がありました時にお話し出来ればと思います♪