今日は秀野恵子先生のエッグアートレッスンに行ってまいりました

前回のクリスマスの作品(→☆☆☆)とはガラリと印象が変わって・・・
可愛い少女が主役の作品です!!



製図やカットも楽しいのですが、ラインストーンやパールを装飾していく時間は、作品がどんどん完成に近づいていく時間でもありますので、ワクワク感は最高潮に達するのですよ
それに真っ白いエッグが少しずつ華やかになっていく様子を見るのはとても楽しいのです!



今回の作品は・・・
   rose* rose* ローズガーデン rose* rose*

カゴから溢れるほどの薔薇を抱えた少女の表情がとても魅力的で・・・
また自宅にある食器と一緒に飾っても素敵なのではないかしら・・・と初めて作品を見た時に思ったのです♪



表面だけでなく裏側も素敵なのですよ♪
装飾の一つ、金色の葉が天使の羽のようにも見えて、作りながら胸がキュンキュン高鳴りました↑*

日本はちょうどこれから秋薔薇の季節♪
今年は薔薇園に行く時間がなさそうですので、ローズガーデンをお部屋に飾って、ローズティーを秋の夜長にゆっくりと味わいたいと思います。



にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
次回はいつもより大きいエッグを使っての製作になりますので、ちゃんと製図ができるかしらとドキドキ!来月のレッスンが楽しみです!