皆様こんばんは
いよいよ明日から、日本橋三越で英国展が開催されます!!

英国と言えば、今一番ホットな話題はエリザベス女王がまもなく歴代最長在位として歴史に名を残すことではないでしょうか!!歴史的瞬間に立ち会えるということは、とても幸せなことだと感じています

さて、今日は英国のことではなく、秀野恵子先生主宰のエッグアート教室にて製作した作品のご紹介です!!

今年のクリスマスには、エッグアートの作品をローズマリー家に飾りたいとずっと願っていましたので、沢山あるクリスマスの作品の中から今の私でも作れるものを選び製作しました

まずは卵選びからたまごたまごたまご

{8BDADAA7-897E-4987-9D86-9A258E26427F:01}


同じ作品でも卵の形によって出来上がり方が変わってくるので、選ぶときはとても真剣です!!

毎回ドキドキする製図とカット♪

{C5AB4F86-C421-434D-B92B-710DB1E31317:01}


エッグに触れている時は、どの瞬間もドキドキしますが、やはりカットする時が一番緊張するようです(でも緊張と楽しさは紙一重で、いつか先輩方のように細かいカットも出来るようになるといいなと憧れているのですよむふ~

そして完成した作品です

{0A52B0FF-6F12-4DF1-995A-FFC618513EBE:01}


Santa Sleigh
Santa Sleigh mini


数年前からブログを読んで下さっている方は、もしかしたら覚えていらっしゃるかもしれません!!初めて秀野先生のサロンに伺った時に、「なんて夢のある世界なのでしょう!!」と私の心を掴んだ作品の一つでもあるのですよ♪(→☆☆☆

{5B9C548F-3255-4624-BF56-DD4759D53498:01}


サンタさんは、沢山あるデザインの中から好きなものを選ばせて下さいました♪このサンタさん、360度どこから見ても、繊細なデザインが散りばめられていて、本当に素敵なのです

{ED670529-0B1E-416A-9DA2-57B8E4A617FF:01}


選んだエッグが比較的大きめでしたので、プレゼントも沢山エッグの中に入れることが出来ました♪夢と希望が沢山つまった作品なのです!!

{9FD21831-91DB-4377-9CC9-9030E0E30E80:01}


ミニサイズの方にはウサギさんがを入れてみましたうさぎ
ひょっこり森の中から現れた感じでとても気に入っています!!
そして青く塗ったエッグ・・・
完成直前に油断して床に落としてしまい、ヒビが入ってしまったのですが、先生のフォローで上手く隠すことが出来ました♪
ヒビが入った瞬間は、初めての経験でしたのでショックでしたが、どんな事にも「初めて」はつきものですし、とても良い経験です!!

お部屋に飾ってみますと、雪が舞い落ちる北欧の風景が目に浮かぶようで、なんて素敵な作品なのかしらと感動しています
今年のクリスマスは、例年より少し早くローズマリー家を盛り上げてくれそうですクリスマスツリー


にほんブログ村 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
すでに次の作品を製作中で、次はエレガントな女の子が登場する予定です。これから年末に向けて忙しくなりますので、年内に完成するかな???
コツコツ作っていこうと思います。