先月、麹町から銀座に移転し新しく生まれ変わったエメ・ヴィヴェールに行きました。



私事ではありますが・・・4月にCAとしてのフライト総時間(滞空時間)が10000時間を達成し、会社から表彰され、家族がエメ・ヴィヴェールでお祝いをしてくれることになったのです

エメ・ヴィヴェールは麹町に佇む一軒の素敵な洋館だったのですが、昨年銀座に移転し、一度訪れてみたいと思っていました。レストラン内の雰囲気は以前と大きく変わってしまいましたが、スタッフの皆様は以前と変わらず顔見知りの方達で、笑顔で迎えて下さった時にはホッとしました。



一口のお愉しみ


スコットランド産サーモンのマリネとフレーシュキャヴィアと
  各種春野菜を自家製ブリオシュで・・・


甲殻類のジュレとビーツのヴルテ

ラングスティーヌ(アカザ海老)のカダイフ巻き
  雲丹のソース カプチーノ風




シャンパーニュのグラニテ

和牛フィレ肉の塩パイ包み焼き

フイユタージュと自家製プラリネ・ノアゼット
  シトロンのアクセント




小菓子
  ワゴンで運ばれてきた中から好きなものを選ばせて頂きました♪

私にしては珍しく紅茶ではなくカフェラテを注文♪
写真はありませんが、チーズも珍しいものが用意されていて、両親は少し個性的なチーズに挑戦していました。

 ひこうき.*      ひこうき.*      ひこうき.*     ひこうき.*     ひこうき.*


去年頃から少しずつ「10000時間達成」という一つの目標が見えてきていて、この日を無事に迎えられたことはとても嬉しく、また入社してから今日まで一見順調そうに見えるのですが決して順風満帆だった訳ではなく、本当に沢山の方に支えられてここまでくることが出来たことに感謝の気持ちで一杯です
そして家族の応援があってここまで来ることができたのですから、両親には心から感謝していますおはな。(今は成田ベースですが、関空ベース採用での受験でしたので、大阪に引っ越すと知ったときにはさぞ驚いたことと思います・・・。当時はCAになれるのなら世界中どこにでも行こうと思っていたのです。・・・若さでしょうか・・・顔


CAとしてまた新しい一歩を踏み出した私ですが、この感謝の気持ちを忘れず会社に貢献していくとともに、これからも自分自身少しずつ成長し続けていきたいですきらきら



にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
現在のエアラインに就職するまで数社受験しました。正直現在の会社を受験する時には内定するとは思っていなかったのです。予定では外資系のエアラインに就職と思っていたので・・・えへへ…でも最初から居心地が良くて仕事がこんなに楽しく好きになれるということは、今の会社とのフィーリングが合っていたのかなと思います。現在各エアラインでの採用が活発になっているそうですので、一人でも多くの方が夢を掴むことができますよう心から応援しております
CA


ペタしてね