{B3162E26-D057-4192-9E77-72ED87CD4E95:01}


紅茶繋がりのお友達、
Rommy♪さんとファンケル銀座スクエアでローズガーデンを満喫した後は、ファンケル銀座スクエアから徒歩1分の紅茶専門店、ザ・ダージリンに行きましたtea

久しぶりのザ・ダージリン♪
嬉しいことに、お昼の時間帯からアフタヌーンティーを注文することが出来るということでしたので、思いがけずにアフタヌーンティーをすることになりました

{1D828133-F9B5-458E-AAA0-43BD2FA0DFAA:01}


こちらで2人分です♪
軽食の代わりにもなるボリュームでしたので嬉しかったです!!

{97641512-6B74-4413-BEC7-BBB6307BDC17:01}
ミックスサンドウィッチ

{6EE14144-08D9-44C1-AB9C-64B309A459CA:01}


お好みのケーキ2種類
沢山あるケーキの中から好きなものを選ばせて頂けます。
(左)フルーツティーゼリー
(右)アールグレイマンゴーゼリー
どちらも夏限定のゼリーです

{B9205EBE-754C-4F57-8551-48BE2BAC9C0D:01}


焼き菓子

{D7D3F909-D078-4383-B706-60F93A2CE87F:01}


紅茶はRommy♪さんはキャッスルトン茶園(ファーストフラッシュ)、私はオレンジヴァレー茶園(ファーストフラッシュ)のものを注文しました。最初にキャッスルトンの紅茶が用意されたのですが、その瞬間に広がった春特有の若々しいグリーンの香りが脳に直撃!!
思わず紅茶の香りにクラリと酔ってしまいました笑

ザ・ダージリンのHPでは、ダージリンの茶園8ヶ所に関して紹介して下さっています。茶園が持つそれぞれの特徴を見比べて、お気に入りの茶園を是非皆様も見つけてみて下さい
茶葉はオンラインで購入することも出来ますよ♪→http://www.the-darjeeling.com/

ダージリンと言えば・・・

{D96C7DA7-A99B-4B6D-B419-C3B3D74CFDC5:01}


同じくダージリンを専門に扱っていらっしゃるリーフルダージリンハウスにも続々とファーストフラッシュが入荷しているそうです!こちらのショップでは試飲もさせて下さいますし、種類が豊富ですのできっと「これ!」というダージリンに出会えることと思います♪
皆様もファーストフラッシュの馥郁たる香りと味わいで、素敵な春を満喫してみませんか?


にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
ザ・ダージリンでは必ずテイスティングカップで紅茶を提供して下さいます。同じ茶葉で二煎頂けるのですが、やはり最初の一煎目が香り豊かで美味しいと感じます♪大好きなファーストフラッシュの季節の到来♪新鮮なうちに色々な茶園のファーストフラッシュを淹れたいです。



ペタしてね