5月22日~5月29日にかけて、ファンケル銀座スクエア10階のロイヤルルームにて、“ローズガーデン”が開催されていますrose+.きらきら

{314BCBAC-FD04-4DA5-9088-42EBCB3DC15C:01}

何度もファンケルの前を通りながら、このような素敵なイベントが開催されていることを今まで知らずにおりました。なんと2008年から続いているイベントなのだそうです!このイベントを教えて下さったのは、紅茶繋がりのRommy♪さんハートローズガーデンオープン初日に、2人でさっそく行ってまいりました!!

{2DA02EF3-3319-479C-9568-082A43A3E8D0:01}


ロイヤルルームに到着すると、誰もが気軽に寛げるようにテーブルと椅子が用意されています。ここでゆっくりお茶を頂くことができるのですよ。(ローズガーデンもお茶も無料でした)

{2E896DFF-4252-4E0E-81C3-3D84C7F51D04:01}


薔薇の香りを比べることが出来るコーナーもあり、好きな香りを見つけるのも楽しいかも♪薔薇の香りのコーナーは、毎日違うものが置いてあるそうですので、どの香りと出会うのかはその日のお楽しみなのだそうですむふ~

{FED185D6-19F8-474F-AF87-43224A73F08F:01}



ローズガーデン自体はビルの中ですので広さはあまりないのですが、銀座にいることを忘れてしまうかのような空間にしばし現実逃避♪

{4DDAEA5D-CF2C-4D9C-81CD-FBFCF9E63F29:01}

{2F6E0C73-DB49-482C-B5A2-808A376D6A11:01}



元気一杯に咲いている薔薇をみて、お花からエネルギーを頂いたかのような気分になりました。やはり生花が発するエネルギーは素晴らしいですね!!

ファンケル銀座スクエアでは、ローズガーデンの他、夏には紫陽花ガーデン、秋には再びローズガーデン、そして冬にはクリスマスイルミネーションガーデンなどが予定されているそうです。お買い物などで銀座を訪れる時には、是非都会のオアシスで癒されてみるというのはいかがでしょうか?

 
にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
ローズガーデンで癒された後は久しぶりにあのティールームへ!!次のお休みの日にブログを更新しますね♪