シャングリ・ラ ホテル東京では、4月20日~4月24日にかけて、イギリスのミシュランスターシェフ、ギャリー・ローズ氏を迎えたイベント『Rhodes Returns to Tokyoが開催されていました


(上の写真はHPよりお借りしました)



ピアチェーレやシャングリ・ラ ボールルームでのディナーの他、ザ・ロビーラウンジでは期間限定でイングリッシュ・アフタヌーンティーを楽しむことが出来るということでしたので、行ってまいりました

   Gary Rhodes Tokyo-Japan
 Traditional English Afternoon Tea



サンドウィッチセレクション
スモークサーモン 
鶉卵 クレソンとマヨネーズ
胡瓜とチャイブのフレッシュクリーム添え
レモン香るチキン
ローストビーフ

ホットカナッペ
スコッチサーモンとパセリのフィッシュケーキ 
          ~レモンクレームフィッシュ添え~
クリームチーズ オニオンとハーブ香るクロックムッシュ



焼き立てスコーン ~苺ジャム&クロテッドクリーム~

スイーツセレクション
ラズベリーのタルト
温かいハニーケーキ
チョコレートマフィン
カスタードタルト
ホールオレンジとブルーベリーのケーキ

赤いベリーのイートン メス(キャンドルみたいで可愛いきらきら

季節の紅茶より、ローズアイスティーを注文しました♪

ホットティーはシングルエステート ダージリンティーの他、アッサムティーやハーブティーを頂きました♪

現在シャングリ・ラ ホテル東京では、5月末まで『花のアフタヌーンティー』が開催されています。今の季節に相応しいローズスコーンも登場するそうですよ♪私も時間があれば行ってみたかったのですが今月は残念ながら時間がなく・・・行った方のブログを読ませて頂き行った気分になっていましたきゃ

ご興味のある方はホテルのHPをご覧下さい♪
ザ・ロビーラウンジ『花のアフタヌーンティー』


にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
真夏のような暑さから一変して今日の東京は曇り空です。これから梅雨の季節に向けて不安定な気候が続きますが、皆様楽しい週末をお過ごし下さい!!


ペタしてね