昨日までアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーの販売店として有名な東京堂で、hanahanaさんが主催なさっているDoco R Yokohamaの教室作品展が開催されていましたtulip*

作品展にご一緒して下さったのはマダムM♪
最終日ギリギリに伺うことが出来ました



作品展開催中の約2週間の間には、「母の日ミニギフトアレンジメント講習会」を受講することが出来る機会もあり、大盛況だったようです!!

hanahanaさんの作品の他、生徒さんの作品や、卒業なさって独立なさった生徒さんの作品などがお部屋に並び、生徒さんが主催するお教室の名刺なども一緒に置いてあったのですよ♪生徒さんのご活躍を全面でフォローなさっているhanahanaさん、素敵だなと毎回思います

3月8日ミモザの日に生まれた私は、やっぱりミモザのリースに自然と引き寄せられてしまいますミモザミモザの花言葉は、「友情」「エレガンス」「秘密の愛」など・・・。同じミモザのアレンジでもリボンが変わるだけでも違う雰囲気になってとても素敵でした。





こちら(↓)の作品はhanahanaさんの作品でチューリップを使っています。チューリップを使うアレンジって難しそう・・・と、お花の雑誌で見かけるたびに感じることなのですが、作り方もhanahanaさんならではの作り方で、一切ワイヤリングなどもしていないそうです♪



東京堂にはお花の先生が多くいらっしゃるのですが、作品展をご覧になった先生方がhanahanaさんのレッスンに申し込まれるなど、沢山の方の心を魅了した作品展となったようですhanahanaさん、作品展のご成功おめでとうございます!!

お教室ではONE DAY LESSONや体験レッスンなど募集していらっしゃいますので、春からお花を習いたいと思っていらっしゃる方は是非HPをご覧下さい♪
☆☆☆


にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
今回初めて東京堂を訪問し、別館も訪れたのですが、可愛いリボンやフラワーベース、アロマキャンドルなど・・・楽しい世界でした!!そして・・・紅茶の美味しいお店をマダムMが教えて下さいましたので、次回ご紹介します。次の更新は30日になると思いますのでよろしくお願い致します♪