今月自由が丘に、とても可愛いカフェがオープンしました



  ~ピーターラビット ガーデンカフェ~



エントランスポーチには沢山の花が咲き乱れ、訪れる人の人気撮影スポットになっていました



お花の中にさりげなくいるピーターラビット♪お店に入る前からワクワク感を演出しています!

店内に入ってからも「どこにピーターラビットがいのるかな?」と、是非全体を見渡してみて下さい。もしかしたら・・・自分の席の隣にピーターラビットのぬいぐるみが置いてあるかもしれません顔

メニューの中にもピーターラビットの物語の世界が描かれていて、しばらく見続けていたい感じでした♪お料理は物語の中に登場してくる食材が使われているのですよ

滅多にビールは飲まない私ですが・・・
英国王室御用達の“BASS PALE ALE”がありましたので、2人でシェアして飲んでしまいました♪トニックウォーターにはミントが添えられていて見た目も爽やか

ではいよいよお食事のご紹介です!

ピーターラビットのねむねむサラダ

ピーターラビット達が大好きなレタスがたっぷり入っています!人参も甘くて美味しかったですし、大根も可愛く切り抜かれていて、どこから食べていいのか困ってしまうほどなのですよ顔文字

マグレガーさんの野菜カレー

ライスがかまくらのようになっていて、その中には可愛いピーターラビットが潜んでいます♪お野菜1つ1つにも甘味があり、普段はスパイシー系が好きな私ですが、これはこれで美味しくいただくことが出来ました。

ピーターラビットのカプチーノを注文すると、ピーターラビットかベンジャミン・バニーのどちらかを描いて下さいます。

私が注文した食後の飲み物は・・・

何でしょう???



答えは
ダマスクローズを使用したローズティー



ローズティーは好きなテイストと苦手なものにはっきりと分かれるのですが、ピーターラビットガーデンカフェのローズティーは私好みの味で嬉しかったです

ピーターラビットガーデンカフェのプチ情報ですが、お化粧室の壁紙は英国王室で使われているものなのだそう・・・。一度は入ってみる価値があるかもしれません

そして・・・

店内に飾られている絵も、時々変わるそうですので、一度だけでなく何回かカフェに足を運びたくなってしまいますね♪

最後に・・・
写真撮影をする前に完食してしまったのですが・・・
カフェで販売されているお持ち帰り用のパンが、ふわふわで少し甘味があって美味しいので、一度是非お試し下さい♪

これから暖かくなる季節にぴったりの可愛いカフェのご紹介でした

ピーターラビット ガーデンカフェHP
http://www.peterrabbit-japan.com/cafe/


にほんブログ村  

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
野菜カレーが意外にボリュームがあって、人気のスコーンやスイーツまで辿り着くことが出来ませんでした。次回はティータイムに訪れたいです♪


ペタしてね