皆様こんばんは月のおじ
今日販売されたばかりの素敵な雑誌をご紹介します!

美・プレミアムNo.12 2015 Spring 2015年 05 月号 [雑誌]: 季刊プリ.../フォーシーズンズプレス
¥980
Amazon.co.jp

『美・プレミアム』 2015年5月号です。

今回の特集は「英国的生活」!
「歴史」と「現在」が上手く融合し、人々を魅了してやまない英国の魅力が一冊の本に集約されています。

英国と聞いて思い浮かべるものは、やはり紅茶のある生活ティータイム
英国に行ったら一度は体験してみたいアフタヌーンティーを楽しむことが出来る場所も、雑誌の中から見つけることができるかもしれませんよむふ~



「紅茶はイギリスが一番なのでしょう?」とよく同僚に質問されることがありますが、そのように断言することは出来ません♪(もちろん日本と英国では空気やお水、紅茶の伝統がそもそも違いますので、同等に比べる事はとても難しいのですが・・・)
日本のお水は紅茶の香りを引き立ててくれる魅力があります
大粒のナミダ
きちんとルールを守って淹れれば美味しい紅茶を各家庭で楽しむことが出来るのです♪雑誌にも、「美味しい紅茶の煎れ方」が紹介されていましたので、雑誌を参考に紅茶を淹れてみるというのはいかがでしょうか♪
紅茶の香りが広がるキッチンは本当に癒されます

英国の他にもパリのサロン・ド・テの紹介もあり、内容がとても充実している一冊でした!ハート☆

パリの話題がでましたので、私がパリで好きなレストランを1つご紹介しますhappy*

場所はプランタンの最上階
最上階には天井一面がステンドグラスに包まれた素敵なカフェがあります


 
   ~ブラッスリー プランタン~

なんとこちらのクーポラは、文化財に指定されているのです。間近で輝くステンドグラスに目を奪われながらお茶やお食事を楽しむことが出来るだなんて贅沢な空間♪



ステンドグラスだけでなく、他のちょっとした装飾も素敵なのです

紅茶はアンジェリーナの紅茶が用意されていました
プランタンでのお買い物に疲れた時には是非一度お立ち寄り下さい♪


にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
今年はロンドンに行く予定でしたが延期になってしまいました。その分『美・プレミアム』で英国の雰囲気を楽しみたいと思います!


ペタしてね