ここ数ヵ月、色々頑張ったご褒美に、「ウィンナー・ワルツ・オーケストラ2015 宮殿祝賀コンサート」に行ってきました音符



ヨハン・シュトラウス2世の「美しき青きドナウ」の音楽は子供の頃によく聴いていて、馴染みのある音楽の為、大人になった今でも大・大・大好きな音楽です!!
その他にもウィンナ・ワルツの音楽は全体的に大好き
音楽・バレエ・オペラをまとめて楽しむことができて、観客全員が一つになって盛り上がるニューイヤーコンサートは毎年の恒例行事にしたいほどです

コンサートの記念に、ウィンナ・ワルツ・オーケストラのCDを購入♪

公演後にCDを購入したら、指揮者サンドロ・クトゥレーロ氏のサインをいただくことが出来ました!!公演直後にも関わらず、疲れを見せず笑顔でサインして下さり、すっかりそのお人柄にも魅了されてしまいました♪サインをしながら突然Are you married?と質問された時には驚いて二度聞きしてしまいましたけれど・・・笑

CDの他に購入したのは・・・

ウィーンの人気紅茶専門店ハース&ハースの紅茶セット♪(ハース&ハースの記事→☆☆☆
グランドピアノに紅茶がセットされているところが、音楽の都ウィーンらしくてお洒落ですきゃー

紅茶は2種類!
ブーケロイヤル(フルーツティー)
ザッハーメランジェ(紅茶)


ブーケロイヤルにはパパイヤ、ハイビスカス、レーズン、ブルーベリー、エルダーベリー、ラズベリー、ストロベリー、カラント・・・と、沢山のフルーツがブレンドされていますいちご
まだ開封していませんが、開封した瞬間目する数々のフルーツと出会える時が今から楽しみ!!

今日ご紹介するのは、ザッハーメランジェですティータイム

茶葉はセイロンティーとダージリンを使用♪その中にジャスミンの花を散りばめ、ベルガモットで香り付けをしています。

ハース&ハースのHPには、「一日のスタートにおすすめの紅茶」「どんなスイーツともぴったり!」と書いてありました

朝もいいけれど、ジャスミンが持つ心を穏やかにし、気持ちを落ち着かせてくれる効能を飲むたびに感じている私♪午後の忙しい時にこの紅茶を飲むと、自分自身を取り戻すことが出来る感じがするのは私だけでしょうか♪

美味しい紅茶との出会い・・・
素敵な音楽との出会い・・・

今後も自分の感性を高めていけるような美しいものに沢山触れていきたいと思います


ハース&ハース オンラインショップ
http://haas.co.jp/#


にほんブログ村  

ブログへのご訪問ありがとうございます♪
2月21日から国立新美術館で「ルーブル美術館展」が開催されます!!後に延ばすと行きそびれてしまいそうなので、できるだけ早く見学に行こうと思っています♪楽しみです!


ペタしてね