皆様大変ご無沙汰しております!
ブログ更新のタイミングを逃し続けてしまい、気がつけば最後の更新からもうすぐ一ヶ月ご心配おかけした皆様、メッセージ等ありがとうございました。私自身は元気にしておりますのでご安心下さい

今日は大正15年に創業した癒しの宿、「玉峰館」をご紹介します!!

玉峰館は河津の駅から車で5分程のところにあります。
奈良時代からの歴史があるという伝説の霊泉「峰温泉」温泉
玄関近くにある源泉櫓からは、今も霊泉が湧き上がり続けていて、宿周辺が源泉の空気に満ち溢れています!!


ここで驚くべき出逢いがありました!
宿に到着して最初に担当して下さった方が、偶然にも私と同じ小学校に通っていた方だったのです!!!しかもご近所すぎてお互いにびっくり!!!
こんな偶然ってあるのですね♪

今回お部屋は「露天風呂付き離れ」を予約しました。



リビングとベッドルームに露店風呂がついていて、静かなひとときを過ごすことが出来ます♪


アメニティーはタイで大人気のナチュラルスパブランド「HARNN
お部屋によって違うと思いますが、私が宿泊した宿は玄関近くでしたので、温泉に入りながら温泉櫓から湧き出る湯煙を眺めながら入浴することが出来ました♪

紅茶は嬉しいトワイニング♪
最近は滅多に自宅でトワイニングの紅茶を淹れることがありませんでしたので、色々な種類をティーバッグで再確認することが出来て幸せ
トワイニング「TWININGS」とTWGを同じブランドと思っていらっしゃる方に時々お会いするのですが、全く別のブランドですのでお間違いなく!!

源泉かけ流しの宿を訪れたら必ず試したい「温泉パック
温泉パックをすると、決まって次の日は自分の肌のモチモチ感に感動します



玉峰館のお料理は「新日本料理」と呼ばれるものです。
伝統ある日本料理に現代的な「洋」を上手く融合させた調理法なのだそうです!!

食後には、大正時代の名残を感じることが出来る囲炉裏のあるバーもおすすめです♪



私は柿のカクテルをいただきました♪
オリジナルで色々作って下さるので、どんなお味のカクテルが登場するのかしら・・・とワクワクしながら待つのも楽しいですね♪

玉峰館は夜の雰囲気も素敵なのですよ

「光の演出」にこだわったという美しい日本庭園♪
明るい時間帯とは全く違う表情を見せてくれました。夜になると、池に緑が綺麗に映りこみ、幻想的な雰囲気を醸し出します。庭園を歩いていたら、遠くから遠吠えが聞こえてきて・・・自然との距離がとても近くに感じられた瞬間でした♪

そしてもう一つ嬉しかったのが・・・


お部屋にある紅茶はトワイニングでしたが、お食事の時に登場する紅茶は毎回ティーフォルテ♪世界中の著名なホテルで採用されているティーフォルテが、玉峰館にも登場しました!!!ティーフォルテ人気、どんどん広まっていますね♪

玉峰館に泊まったら・・・
宿の隣が大噴湯公園ですのでお散歩がてらに行くのも良いかも♪

30メートル噴き上がる温泉にびっくりします!!運が良いと、噴き上がった所に虹が現れて幻想的な様子を見ることが出来るのだそうです♪温泉卵も自分で作って食べることが出来るのですよchicken*

一泊二日の旅でしたが充実した旅になりました♪
やっぱり温泉は最高ですね!!また時間を見つけて温泉にいきたいです♪


にほんブログ村  

ブログへのご訪問ありがとうございます♪
伊豆旅行では「滝巡り」もしました。その時にあるお店のクジに当選し、なんと・・・紅茶を景品でいただいてしまいました!!!新発売の紅茶だったということで感動&驚きです!!
機会があればブログでご紹介したいです♪


ペタしてね