2015年の幕が開けて、早くも一週間が経ちました



今年は自然災害などが起こらないよう、そして一人一人が去年よりもより明るくより幸せに過ごせる1年になりますよう心から祈願しております
2015年も宜しくお願い申し上げます!

今日は私が今年になって初めて淹れた紅茶をご紹介します!



数年前よりマリアージュ フレールが販売している人気の干支シリーズ♪今年は“ムトン テ デ シーニュ”というネーミングで販売されていました。(タイミングを逃すと再入荷を待たなければならないこともあるので、今回は12月に入ってすぐにマリアージュ フレールに問い合わせて購入したのですよ



干支シリーズには、必ずクコの実が入っています。不老長寿の薬として古来より親しまれていたクコの実は縁起物ですね♪不老長寿よりも現代人にとってクコの実の嬉しい効能は、目のトラブルに良いことではないでしょうか。疲れ目やドライアイにも効くと言われていますので、毎日少しずつお料理やスイーツに取り入れていくと良いかと思います♪

今回の干支シリーズのフレーバーは・・・
ハニーデューメロンのほんのり甘い香り」がポイントになっています!
その中に甘さをより上品に仕上げてくれるジャスミンの花が散りばめられ、とても飲みやすいテイストになっていました♪

今年初の紅茶は去年プレゼントしていただいたマイセンのティーカップで・・・と決めていましたので、紅茶を注いだ瞬間、2015年を無事に迎えられた喜びに満ち溢れました

今年も沢山の紅茶との出逢いがあると思います♪
美味しい紅茶を飲むことが出来るのも、厳しい環境の中で一生懸命お茶を育てて下さる方たちがいらっしゃるからこそ♪その方達への感謝の気持ちを常に忘れることなく、一杯一杯味わっていきたいと思います


にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
今年のお正月は、ウィーンのお菓子番組やフランスのヴェルサイユ宮殿の特集など、各テレビ局で色々と放送していた為、テレビから離れられない日が多かったです♪
その一方、幕末の日本の歴史を学ぶ機会も昨年あり、久々に日本史の楽しさを感じる日々でもありました。学生時代も一番好きな科目が歴史でしたが、大人になってから学ぶ歴史のほうが100倍楽しいです♪今年も好きなことを深く追究していける1年になるよう頑張ります!

ペタしてね