東京ディズニーランドホテルにあるドリーマーズラウンジばるーん緑ばるーん青



アフタヌーンティーは12時からのスタートになりますが、11時30分から受付が始まります。アフタヌーンティーは1日25セット限定というお話を伺っていましたので、早めにホテルに到着するようにしました!!スタッフの方に伺うと、連休は大変混み合って、12時には満席、アフタヌーンティーもあっという間に完売してしまうということでしたええ!!
(ディズニーに詳しい方に聞いたところ、週末は2時間待ちのこともあったそうです。席が空くと電話を下さるシステムなのだそう・・・すごい人気ですね!)


ドリーマーズラウンジは窓から自然の光が差し込むとても気持ちの良い空間
(席によるかもしれませんが)席と席の間隔が広く、隣の方を気にせずお話を楽しめることも良かったです

現在ドリーマーズラウンジでは、10月31日まで「ディズニーハロウィン アフタヌーンティーセット」をオーダーすることができます!!

紅茶はアッサムフラワリーオレンジペコーティータイム
可愛いポットはスリーピングポットと呼ばれるものです♪中身がどのようになっているのか気になる方は、以前ブログでご紹介していますので、是非ご覧下さいね!(→☆☆☆



今回はゆっくりアフタヌーンティーを楽しんで、それからディズニーランドに行く予定でしたが、紅茶を飲みながら外の景色を見ていると、「早くテーマパークに入りたいね~」とソワソワし始めました笑
チケットも事前に購入していましたので、尚更です焦

12時になってようやくティーフーズが登場!!!

思わず「きゃ~可愛いラブ」と声を上げる私たち♪

一段目

・ミックスベリーのロールサンドウィッチ
・スパイシーチキンのトルティーヤロール
・スモークサーモントラウトとポテトサラダのプチシュー
・さつまいものピクルス


2段目

・プレーンとクルミのスコーン
クルミのスコーンはハロウィンらしくコウモリの形になっていて可愛い♪
「温かいうちにお召し上がり下さい」ということでしたので、今回はティーフーズを食べる順番を気にせずスコーンからいただいてしまいました~

3段目 デザートメドレー

・パンプキンロールケーキ
・キノコとベーコンのキッシュ
・ピスタチオとカシスのマカロン
・チョコレート


お菓子屋さんをイメージしたという今回のハロウィンアフタヌーンティーセット♪
マカロンにも音符が描かれていたり、キッシュの上にはデイジーがケーキを作っている姿が描かれていたり・・・ディズニーらしい夢溢れるティーフーズの数々でした!!

そして・・・

更にデザートが登場!!!
これにはびっくり!!!
・ミッキーの姿をしたサツマイモのモンブラン
・ブルーベリーシュークリーム
・クリームブリュレ


かなりかなりお腹がいっぱいになりました!!
アフタヌーンティーに行くと、最低でも3時間はゆっくりのんびり過ごす私ですが、今回は1時間30分という最短記録を樹立!!!



ホテルにお別れをして、ディズニーランドに向かいましたミッキー・ミニーきらきら
ここから先は画像をお楽しみ下さい♪





何度もブログに書いていますが、シンデレラのドレスが魔法によって色が変わる瞬間が大好き



ナイトハイ・ハロウィーン花火
ハロウィンバージョンの花火が打ち上げられます!その瞬間の皆の歓声がすごいのです
そして今回アフタヌーンティーの次に楽しみにしていたイベントが「ワンス・アポン・ア・タイム



シンデレラ城が絵本となって、ディズニーの様々なストーリーが美しい音楽とともに綴られていきます♪



このシンデレラ城は「不思議の国のアリス」のシーン♪
綺麗に撮影出来ませんでしたが、「シンデレラ」や「美女と野獣」の映像はやっぱりロマンチックで感動しました♪



夢の時間はあっという間に過ぎてしまいますねキャッスル
でもね、ディズニーにいると現実を忘れてしまうので、リフレッシュ効果は抜群なのですよ♪
この日は家を出る前に、履いていく予定の靴が壊れていたことに気がついて、慌てて履き替えた靴がハイヒール・・・。もちろん夜になると足は浮腫み「イタタタタ~」となるハプニングもありましたが、本当に楽しい一日でした!!
ディズニーの割引券が毎年ローズマリー家に数枚送られてきますので・・・
また近々行けたらいいなと思います。次回はお正月頃かしら???

それでは今日は秋分の日♪お仕事がお休みの方も多いと思います。
皆様素敵な1日をお過ごし下さい



にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪
ディズニーランドでリニューアルされたジャングルクルーズも2時間弱並びました!今回は明るい時間帯に乗船しましたが、夜が神秘的で素敵なのだそうです!次回は夜にジャングルクルーズに乗りたいと思います!!

ペタしてね