今日は日本橋三越で開催されている英国フェアの最終日

今回はそんなにお買い物はしていないつもりでしたが、後から整理してみると、紅茶・お菓子・トレー・ジャム・ワイン・チーズ・シルバー磨きetc...
結構色々なものを購入していました

今日ご紹介する紅茶は、イギリスの観光ガイドなどにも紹介されていて、日本人観光客の間でも大変人気のあるH.R.Higginsの紅茶です。H.R.Higginsといえば英国王室御用達♪
今回は紅茶のご紹介になりますが、コーヒーの需要も高く、エリザベス女王がご旅行なさる際には、Higginsのコーヒーをお持ちになるのだそうです。



今回は英国フェアでのみ購入することが出来るという紅茶を購入しました♪
スプリングペパーミントティー

ペパーミントは母のお気に入り♪
さっそく茶葉を見てみました!

紅茶の缶をあけるとスッキリ爽やかな香りが広がってきます♪
ラズベリー、クロフサスグリ(カシス)、エルダーベリー、ペパーミントリーフがブレンドされているようです。スッキリさの中にもラズベリーの独特な香りも混じっていて、お湯を注いだらどのような味が生まれるのかしらとワクワク!

ペパーミントが入っている紅茶ってやっぱり私も大好き
朝の目覚めにも・・・
お仕事で疲れてしまった時にも・・・
頭をスッキリさせてくれます!!
他にも食べ過ぎで胃もたれしてしまった日などにもおすすめです!!


英国フェア限定商品ということでしたが、またいつかスプリングペパーミントと出会えたらいいなぁと思いました(だって・・・紅茶缶をあけてみたら25gしか入っていなかったんですもの~あっという間に飲み終えてしまいます顔文字


にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
9月にもう一度猛暑がくるかな・・・と思っていたのですが、このまま秋に突入というニュースを見てびっくり!!今年は早めに衣替えをしなくては・・・と毎日洋服箪笥を開けるたびに思います♪





ペタしてね