今月は毎週のようにアフタヌーンティーに行く機会があり、紅茶好きとしては最高のひとときを過ごしております顔(遊んでばかりいるように思われますが、フライトは今月の中でも今が一番忙しい時を迎えております~。ちゃんと仕事もしているのですよラブ

今回ご紹介するアフタヌーンティーはコンラッドホテルのアフタヌーンティーティータイム
私のブログにも何度か登場しています♪でも毎回ティーフーズが違うので、行くたびに新しい感動があって「また行きたいなぁきらきら」という気持ちにさせてくれるのですよ♪スタッフの皆さんも優しく接客してくださるので、居心地の良さもあるのですハート



青空が広がる景色も素晴らしいのですが、少しずつ陽が暮れる時間帯も素敵なのですよきらきらロマンチックという言葉がぴったり!

4人分のティーフーズが並ぶとかなりゴージャス!!
コンラッドホテルに来るたびに、ガラスのプレートが欲しくなる私ですhappy*




ティーフーズのご紹介ですケーキa
サンドウィッチ
・ワカモレ&生ハムのコーンブレッドサンドウィッチ
・海老のマリネとトマトジュレ
・ミニビーフバーガー


スコーン
・プレーンスコーン
・マンゴーとココナッツのスコーン


スコーンにはクロテッドクリームとジンジャーハニーが添えられています♪

スイーツ
・スイカのフルーツサラダ
・パイナップルシュークリーム
・バナナ&マカデミアナッツチョコレート
・桃のマカロン
・パッションフルーツのムース


どれも軽やかで食べやすくて美味しくて・・・
全部完食してしまいました

紅茶もたくさん頂きましたよ♪

ダージリンファーストフラッシュ(春摘茶)は2014年度のもの、セカンドフラッシュ(夏摘み茶)は2013年のものでした。紅茶はポットサービスではないので、色々な種類を沢山楽しめるところが魅力です♪そしてしっかり淹れて下さっていることが一口飲んだ途端に分かりました♪
紅茶の味がぼやけていない~!!」と4人で目を合わせてしまいました♪
コンラッドのオリジナルティーも大好きですので、今回も頂きましたよきゃー

スコーンにはやっぱりミルクティーが合います。
紅茶はアッサムをチョイス♪実は最近アッサムティーを飲んでいなかったので、久しぶりにアッサムを飲んでホッと心が落ち着きました。
アッサムって心を穏やかにしてくれる優しさがあるのですよね。本当に不思議です。そしてミルクをいれるとまた違う味わいになるのです。夏はあまりアッサムを家で淹れないのですが、久しぶりにキャンブリックティーを作ろうと思った一瞬でした!(→アイスキャンブリックティーと蜂蜜♪

最後にはすっきりした気分になりたいと、レモングラスティーをチョイスホットドリンク
最初から最後まで、美味しいお茶をいただくことが出来ました♪

今回アフタヌーンティーをご一緒して下さった皆様との記念撮影!

紅茶とアンティークがきっかけで繋がった4名です♪
実は私たち4名が初めてそろったのは、ちょうど一年前。月島のもんじゃ焼き屋さんでした。あれから1年しか経っていませんが、何年もご一緒しているかのような気持ちになるので不思議です。そして、この日も月島でもんじゃ焼きを軽く食べてからコンラッドホテルに向かった私たちなのでした。(それなのにティーフーズを完食!恐るべき私達の胃袋・・・)

次回行きたいアフタヌーンティーの場所も全員意見が一致していますので、また実現させたいと思います皆様、これからも宜しくお願い致します!

コンラッドホテルのHP
http://www.conradtokyo.co.jp/twentyeight/afternoon_tea/index.html


にほんブログ村    

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
実はTWG流アフタヌーンティーのセミナーの後、ティアドロップさんのショップに伺い可愛らしいティーカップと、前から探していたあるものを購入しました♪
時間を見つけてまたご紹介しますね!
次回はパリの記事に戻ります!!


ペタしてね