パリ2日目ラブラブ

この日はベルサイユ宮殿の観光を計画していました!!

観光前に、ホテルで朝食をとることに♪



地下一階に朝食ルームがあります♪

早い時間に行けば行くほど日本人と会う機会が多かったです。7時半以降に行くと、今度はヨーロッパの方を多くお見かけしました。



私が一番気に入ったものは、絞りたてのオレンジジュース!!!

今まで飲んだオレンジジュースの中でも一番の美味しさ!!!日本でよく食べるオレンジと品種が違うのでしょうか??フルーツのオレンジも美味しくて、毎日沢山頂きました!!

パリ滞在中、一日くらいは他のカフェで朝食を食べようねと話していましたが、結局ここのオレンジジュースを飲みたくて、毎日来てしまいました♪




席につくと、すぐにコーヒーか紅茶か聞きにきて下さいます。他にも希望の飲み物をリクエストするとすぐに用意して下さいます。

責任者の方(?)をはじめスタッフの皆さん、とても対応が素晴らしく、温かくゲストとして迎えられているという気分にさせて下さいました。


紅茶はBETJEMAN & BARTONのティーバッグ♪

こちらの紅茶はお部屋にも置いてありましたが、毎回色々な種類を用意して下さって嬉しかったです!BETJEMAN & BARTONで人気のプーチキンエデンローズは必ずセットしてありました。(人気の紅茶は以前にもブログでご紹介しております!→☆☆☆



大好きなパン・オ・ショコラやクロワッサンを毎日食べることが出来て幸せラブラブ



スクリーブホテルでは、ホテルの屋上で蜂蜜をとっているそうで、その蜂蜜をお土産に購入することも出来るそうです。私達は「重くなるからやめようね・・・」と、今回は蜂蜜やジャムなどは一切買わずに帰国しましたえへへ…ちゃんと見なかったのですが、朝食のテーブルに用意された蜂蜜はどこの蜂蜜だったのかしら???



パン&シリアルコーナー♪ミルクも3種類用意されていました♪





チーズの種類も豊富!!

写真は撮りませんでしたが、ホットミールコーナーもありました。(簡単な和食もあったそうです)






フルーツが大好きな私にとってここはパラダイスラブ

でもやっぱりオレンジが一番美味しかったです!!!




ヨーグルト♪

自家製ヨーグルトもありました。



お水の種類も豊富で6種類くらい用意されていました♪


滞在中、モン・サン・ミッシェルの一日ツアーに参加したのですが、その時には出発前にミールボックスを用意して下さってとても助かりました。(ツアーの集合時間がとても早くてレストランに行くことが出来ないと思っていたからです。)


朝食を沢山食べた後はさっそくベルサイユ宮殿に向けて出発です!!

でもその前に・・・

オペラ通りを散策しました。

日中はいつも混み合っていて綺麗な写真が撮れないので、早朝がチャンスなのです!!



大好きなオペラ座ラブラブ

オペラ座は今回内部の見学もしていますので、詳細はその時に・・・。



オペラ通り♪

この日も暑くなりそうな予感のする青空です!!!



バレエを習っていた時に、当時大塚にあったレペットでよくバレエ用品を購入していました♪今はバレエを習っていない方も、可愛い雑貨やバレエシューズを求めてパリにいらっしゃるようですね♪オリジナルの靴を作れるということで、日中は多くの方で賑わっていましたトゥシューズきらきら



棚には沢山のトゥシューズ。

トゥシューズを見るとやっぱり血が騒ぎだします笑


それでは次回はいよいよベルサイユ宮殿のご紹介です!!!

お楽しみにハート


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ ペタしてね
にほんブログ村


いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪

ベルサイユ宮殿は、今回宮殿の他に大トリアノン、プチトリアノンを訪問していますので、ベルサイユだけでも何回かに分けて記事にしなくてはなりません!!!しばらくお付き合いの程よろしくお願い致します。