今日はパリで滞在したホテルをご紹介したいと思いますラブラブ



今回お世話になったホテルはスクリーブホテル音譜

オペラ座やプランタンに徒歩3分で行くことが出来るという絶好のロケーションです。


 


この歴史ある建物は、1860年にジョッキークラブとして建てられたものだそうです。ホテルの説明によると、ルミエール兄妹が世界で初めて映画上映をしたのもこのホテル内にあったカフェだと言われています。一躍有名になったホテルスクリーブには、その後数々の著名人が滞在したそうですラブラブ

入り口に立って、19世紀にどんな方達がどんな荷物を持ってここを通ったのかと想像すると、ちょっとタイムスリップした気分になりました♪





チェックインをするとすぐにウェルカムドリンクとしてシャンパンを持ってきて下さいますシャンパン

チェックインした時間は午後5時頃。パリはまだまだ昼間のように明るい時間帯でしたので、ここで飲んで酔っ払ってしまってはせっかくの夜が台無しになると・・・シャンパンは後日就寝前に頂きました♪



パリのホテルは狭いというイメージがあったのですが、今回は大きいスーツケースを沢山広げることが出来るほどゆったりとしていました。

そして1日に2回、お部屋をきれいにして下さっていたのですが、2回目の清掃の後は毎回チョコレートをお部屋に置いて下さって、疲れてお部屋に戻った時に食べるチョコレートは最高に美味しく感じましたチョコレート

(なんといっても母娘の旅行は、毎回よく歩くのです!今回も一日に2万5千歩も歩くという最高記録を樹立しました!!!)



ホテルのアメニティーは全てエルメスキラキラ(パリに来たんだわと胸がときめきますキラキラ

外国のホテルのシャンプーは、髪質と合わないことが多い為に、毎回日本からシャンプーを持参するのですが、今回はホテルのアメニティーを使って良い香りに癒されましたbubble*



コンシェルジュデスク♪



ホテルのロビー♪

中央には設立当初のジョッキークラブの名残でしょうか・・・

お馬さんがいました。

こうしてスクリーブホテルを訪れるお客様を何年にも渡って見守ってくれているのですね♪


チェックインをしてスーツケースの中を整理して、さっそくパリの街にLet's Go!!

次回のブログで続きはご紹介します!!


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ ペタしてね
にほんブログ村


いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪

スクリーブホテルのカフェなども旅行記事の流れの中でご紹介しますね!スタッフの皆様いつも笑顔で気持ち良く過ごすことが出来ました♪またパリに行きたいな♪