先日銀座を歩いていたら、七夕の笹飾りが沢山ありましたラブラブ


ローズマリーのティータイム

短冊や街を歩く方達のファッションなどを眺めながらのティータイム♪私は手前のカクテル風オレンジアイスティーを注文しました♪七夕にあわせてキラキラ星を想像していたら、このアイスティーが「イメージにぴったり!」と思ったんです流れ星

今回のアイスティーは、アッサムティーにオレンジジュースが注がれています♪2層になるポイントは以前アイスティーの記事でご紹介していますので、作ってみたいと思われた方は是非参考になさってみて下さいね!!(→☆☆☆


さて今日も昨日に引き続き、ディズニーで購入した紅茶をご紹介しますラブラブ


ローズマリーのティータイム

不思議の国のアリスのティーバックですとらんぷきらきら


ローズマリーのティータイム

かなりしっかりしたBOXですので、ティーバックを全て飲み終えた後も、違うティーバックを入れてずっと使い続けることが出来ます音譜実際に私もほとんど飲み終えてしまったので、違うティーバックを入れて飾っているんですよ♪かなりの量を入れることが出来ますビックリマーク


ローズマリーのティータイム

個人的には昨日ご紹介した紅茶が気に入っているのですが、飲み終えた後も気軽に使えて可愛いという点ではこのティーバックも最高ですラブお味はアップルティーとセイロンティー♪(なぜ昨日の紅茶の方が気に入っているのかと言うと、実は自分で作るアップルティー以外はあまり飲まないのですあせる

そして手前にあるティーカップは、ディズニーランドの“クイーン・オブ・ハートのバンケットホール”でデザートを注文した時に、デザートが入っていたカップです!!普段は飾ってあるのですが、今回初めて使ってみましたラブラブ


ディズニーシーでは新しいアトラクションも登場しましたので、是非また行きたいと思っております!!

そして紅茶好きとして、「あったらいいな」と願ってしまうものがアラジンの紅茶ジーニー

アラビアの世界ということで、ミントティーやチャイがアラジンの紅茶缶に入っていたら夢が広がって素敵・・・なんて想像してしまうのです♪


またディズニーで新しい紅茶と出会えましたら、いつかブログでご紹介したいですラブラブ



にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます♪明日は七夕♪お天気が心配ですが、皆様の願い事が叶いますようにキラキラ