昨日は台風の中、新宿パークハイアットホテル41階にあるピークラウンジで、アフタヌーンティーを楽しんできましたラブ


ローズマリーのティータイム


天井が高く、ガラス張りなのでとても開放感があるんですよラブラブ


ローズマリーのティータイム


時々激しい雨が窓をたたきましたが、意外と雨を眺めながらのアフタヌーンティーもしっとりした気持ちになって趣がありました。(←すごくポジティブな考え方と後日友人にささやかれましたけれど・・・えへへ…


今回頂いた紅茶の種類は5種類!

ダージリン 2008年秋摘み茶(マーガレットホープ農園)

イラム    2008年春摘み茶(ネパール、マイイラームグランセ茶園)

ルフナ    スリランカの紅茶

オリジナルブレンド   (ダージリン、アッサム、ウバのブレンドティー)

ハーブティー       (レモングラスとミントのブレンド)


ティーポットでのサービスなので、全部で14杯くらい飲んだのではないかしら・・・きらきら


ローズマリーのティータイム


サンドイッチは3種類!

スコーンはプレーンとマンゴー味の2種類でした。


アフタヌーンティーと言えば下から順番にサンドイッチ、スコーン、ケーキという順番に並べられ、下から頂くもの・・・というマナーがあったのですが、最近はサロンによって色々のようです。

今回も、「スコーンは温かいうちにお召し上がりください」と声を掛けて下さったので、スコーンから頂きましたラブラブ


ローズマリーのティータイム


ピークラウンジの好きなところは、シルバートレーでも数種類のスイーツをサービスして下さるところです。


ローズマリーのティータイム


「お腹一杯!」と言いながら、沢山おかわりをしてしまいました音譜

台風の中、キャンセルせずに無事に行くことが出来て良かったですえへ