以前ご紹介したオレンジアイスティー(記事はこちらです→
)にちょっと変化をつけたアイスティースカッシュを作りました音譜




今回は茶葉と一緒にオレンジもポットに入れてしまいますビックリマーク




ローズマリーのティータイム




オレンジを茶葉の上に置いてしまうとお湯を注いだ時にジャンピングしにくくなるのでお気を付け下さいねラブラブ


茶葉の量やお湯の量は美味しいアイスティーの淹れ方と同じです(→アイスティーの淹れ方




ローズマリーのティータイム


前回とはまた違う清々しいアイスティーが完成しました音譜


結婚式で頂いたマカロンと一緒にティータイムですきらきら




ローズマリーのティータイム




~オレンジアイスティーのレシピ(2人分)~


①基本となるアイスティーを作る(今回はオレンジもポットにいれておきます)


  →氷を入れて冷やす前にお砂糖をシュガースプーン6杯程ポットの中で溶かしておく


②グラスに氷→アイスティー→氷→ソーダー水の順番でゆっくり注ぐ


③オレンジを飾る




同じオレンジティーでも色々バリエーションがあって楽しめますラブラブ


少しずつレシピを増やしていけると楽しいですね!!