池袋近くにお住まいでウエッジウッド大好きな方に素敵な情報ですドキドキ


9月4日~9月9日まで池袋東武デパートの10階にて、「ウエッジウッド特別展~エーゲ海と神話の世界~」が開催されています音譜



さっそく初日に行ってきました!!


英国陶工の父」と呼ばれるジョサイア・ウエッジウッドの履歴を熱心にみていると、なんと来日していたトム・ウエッジウッド氏が声を掛けて下さり、握手までしてくださいましたビックリマーク


沢山お話したいことがあったけれども、思いがけない対面に動揺してしまい、「ウエッジウッドが大好きで色々食器を集めています」という言葉しか出てきませんでしたあせる

とても優しそうな方で、ジョサイア・ウエッジウッドの肖像画と較べると、なんとなく面影が似ていました。


しばらく興奮状態で一人ふるえていましたが、大好きなウエッジウッド関係者にお会いすることが出来て感動しましたラブラブ


沢山スタッフの方もいらっしゃり、ウエッジウッドの歴史やジャスパーのことなど親切に教えて下さったので、興味のある方は是非この機会にウエッジウッドの素晴らしさを体験して頂きたいと思いますニコニコ