友人に「絶対に美味しいから」と言われて買ったペニンシュラの月餅。

さっそくお家で頂きましたニコニコ



左は普通の月餅、右側はカスタード味ですニコ
最近さっぱり系のデザートを食べてばかりいたからか、月餅がすご~く甘く感じてしまいましたあせる


紅茶は友人から頂いたセイロンティーをミルクティーにしました。

甘いものを食べるときには、さっぱりとお腹の中に流し込んでくれるミルクティーがおすすめですハート


月餅は中国では旧暦の8月15日(中秋節)に月を眺めながら家族と一緒に食べる習慣があったそうです。

日本の月見団子みたいですねお月様


気がつけば暦の上ではもう秋!

なんとなく夏が過ぎると青い太陽に白い雲を見る機会が減ってしまうので寂しくなります大粒のナミダ


でもまだまだ暑い日が続きますね!

思いっきり夏を満喫しましょう!!