東京に帰る前に、特別名勝“栗林公園”を訪問しました。

総面積約75万㎡(約23万坪)のこの公園は、四季折々のお花が咲いて、どの季節に訪れても日本の四季を感じることが出来る公園ですコスモス


夏は朝5時30分から開園しているということだったので、朝一番に行ってきました音譜



朝ごはんを食べずにホテルをチェックアウトしてしまったため、まずは入口近く(東門)にある花園亭でお抹茶とわらび餅を頂きました。

一生分の蝉の鳴き声が聞こえるわね」と蝉の大きな鳴き声に驚きながら、美味しく頂きましたにへ



風情があってとても素敵ですキラキラ



この鳥はなんという鳥でしょうか?

朝一番に行くと、観光客はあまりいませんでしたが、カメラマンがたくさんいましたカメラ



7月・8月の見どころは芙蓉沼にある蓮の花ですラブラブ

私の身長よりも大きい蓮がいっぱい!!


朝早すぎ為に民芸館を見ることができませんでしたが、東京にはない自然に囲まれて、美味しい空気をいっぱい吸い込んで、エネルギーをたくさん頂いて帰ることができましたニコ


最後に四国の方々は優しい方ばかりで、色々と教えて頂いたり助けて頂いたり・・・ありがとうございましたキラリ

またいつの日か、遊びに行きたいと思います。