香港にある茶芸館の一つに樂茶軒(ロッチャーヒン)というティーショップがありますラブラブ




昨日ブログでご紹介した茶具文物館の近くにあり、様々な中国茶や点心を楽しむことができますニコニコ

私が注文したお茶はこれです音譜




“Love at first sight"というロマンチックな英語名がネーミングされている茉莉花茶(ジャスミン茶)ですキラキラ


花茶とは茶葉にお花や果実の香りを付けたお茶のことですハート


今回はジャスミンの花の香りをつけた茉莉花茶を楽しみましたが、他にもバラのお花のお茶や金木犀の香りを移した桂花茶など・・・メニューを見ながら「どれにしようかしら??キラキラ」とキラキラ目を輝かせながら注文しました音譜


お茶の本を読んでいると、スタッフの方が中国茶の淹れ方について教えて下さいました。

美味しいお茶を頂きながら、香港の方との交流に大変心あたたまり、とても楽しい時間を過ごすことができましたにゃ



香港公園内にあり、近くには巨大温室や大野鳥園、そしてショッピングセンターもあるので、ちょっとした休憩時間にぜひ立ち寄ってみて下さいビックリマーク