本屋さんに行くと必ずチェックするコーナーが紅茶やフラワーアレンジメントなどの本や雑誌が置いてあるところニコニコ

結構頻繁に(3日おきくらい)行くので新しい本はすぐに見つけることができます音譜

 

2008年最初に買った紅茶の本は、紅茶研究家として活躍なさっている、磯淵猛氏の『紅茶ブレンド』。

紅茶の基本知識からブレンドティーの作り方、またハーブティーの作り方まで、とても分かりやすく説明されていますニコ


家にある材料で簡単に作れるブレンドはなにかないかしら??と、本を見てみると・・・“バナナミルクティー”を発見!!

「お菓子がなくてもこれならお腹も一杯になりそうラブラブ」と本の通りに作ってみました。
バナナミルクティー  

バナナ半分をつぶしてグラスの中にいれたあと、氷→牛乳→アイスティー(キャンディ)を注ぎ、よくかき混ぜ、最後にバナナを飾るだけバナナ

ガムシロップをいれてもOKらしいのですが今回はシロップなしでいただきました♪

バナナが甘いので、シロップをいれなくても満足度100%でしたよ!


紅茶のお味がバナナに負けず、しっかり出ていて美味しかったです!

シフォンケーキとよく合いそうなお味きらきら

今度はケーキと一緒にいただこうと思います。


紅茶ブレンド』に紹介されている数々のブレンドティー。

いつか全部マスターできるといいな。

そしてオリジナルブレンドティーを作り出せるように日々精進していきますわらう