今日は日帰りのフライトでした流れ星

フライトタイムは短かったものの、お客様も少なく・・・ゆったりしたサービスが出来てよかったなニコニコ


機内で使用している紅茶、1袋に10パック入っています♪

1パック使用するためだけに袋をあけることもあり・・・

着陸前になっても残った紅茶は残念ながら衛生管理上破棄しなくてはいけません汗


今日もいくつかティーバッグがあまってしまい、もったいないなぁ・・・と。

時間があったので、プチ実験してみました音譜


この2つの液体、何に見えますはてなマーク




実は2つとも同じティーバックから出来た紅茶!


美味しい紅茶はどちらでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク


もちろん水色が透き通ってきれいな左側の紅茶です。

同じ1分間ですが、左はしっかり蒸らしたもの、右は振って振って振りまくって・・・茶葉を絞り出したものです。

なんだかコーヒーみたいな水色コーヒー


お味も、左は甘みが感じられるのに対して、右はお口の中にいつまでも雑味が残り、渋いっガーン


後輩ちゃんも、このお色の違いを見て、紅茶を蒸らすことの重要性を改めて感じたそうです。

やっぱり知識で知っているのと、実際に体験したのでは感じ方が違いますものね。

毎日少しずつ紅茶の良さを一人でも多くの方に知っていただきたいなドキドキと思うのでした!