今日は2回目の投稿です。

ちょっと話題を変えて・・・


去年の7月からピンポンパールという金魚を飼っています。

最初3匹いましたが、そのうちの1匹は新しい環境になじめなかったのか、天国へ・・・しょぼん

その他の2匹はおかげ様で元気に泳いでいます。

最初はとっても小さかった“おちびちゃん”と“おでぶちゃん”。

今では大人の親指ほどの大きさに成長しましたあせる



今日はお茶しながら2匹をず~っと見つめていましたが、永遠とつつきあって喧嘩しているではありませんかビックリマーク

おちびちゃんは内出血してしまい、痛そう・・・。

「お腹がすいてイライラしているのかしら?」と餌をあげたら、すっかり仲良しの2匹に戻っていました。


餌をあたえすぎると転覆病になりやすいピンポンパール。

「餌ちょうだい」と、水面に顔をだす様子がキュートキラ色で、つい餌をあげてしまうのですが、長生きしてもらうためにも餌のあげすぎにきをつけなきゃと、思うのでした。