昨日はずっと雨でしたね雨

久々にお家でゆっくりすごしました。


テレビで“食育”について取り上げられており(残念ながら最後の5分くらいしか見られなかったけれどしょぼん)、「キッチンがきれいでないと愛は育ちません」との言葉に、我が家のキッチンを見渡してみました。


比較的お掃除好きな私。キッチン自体は片付いていても、棚の中は最近お掃除していなかったなぁと反省汗

しっかり綺麗にお掃除しました!!


お掃除のあとは、もちろんティータイム。

 













今日はお土産でいただいた筑紫もちと紅茶はヌワラエリヤ

和菓子と紅茶!?・・・と驚かれるかたもいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんと紅茶の種類を選べば組み合わせはバッチリなんですよラブラブ

ヌワラエリヤはスリランカ・標高1800メートルの山岳地帯で作られているお茶。

水色は淡いオレンジで緑茶ににた渋みがあり、和菓子にあいますよ。

どらやきとヌワラエリヤの関係も最高です。


毎回、「このお菓子とどんな種類のお茶があうかな?」と考えるだけでも楽しいですし、万が一失敗したときには、「これも勉強・勉強」と思えばいいのです。


一日1つ新しい発見があると楽しいですね。