紅茶教室に通うようになり、テーブルセッティングなどの授業を受ける機会も増えてきました。

その都度テーブルに登場してくるのは素敵なお花ブーケ1

学生時代に華道を少し学んだことがあったけれども、卒業してから○年、まったくお花と関わることがありませんでした。

すっかりお花の名前も忘れ×××

「これではいけないっあせる」とさっそくお花のお勉強も再開することに。

学生時代は華道を学んだけれども、今の時代はやっぱりフラワーアレンジ??と思って

さっそく雑誌や本を購入し色々研究。

でもやっぱり独学で学ぶのって難しいのよね。


気分転換に友人に誘われて、八千代台からバスで20分ほどのところにある“京成バラ園”に行ってきました音譜

日本だけでなく世界中を旅してきた友人が「ものすごいお薦め!」というので、期待に胸を膨らませていきました。

本当に見事なバラ!!!

エル ジアレクサンドラ ローズ ローズマリー
エル                ジアレクサンドラ ローズ      ローズマリー


バラといえども900種程のバラがあり、中にはジアレクサンドラローズのような、一見バラに見えないものも。。。

また香りもバラによって全然違うことに驚き!!

個人的には紫系のバラの香りが好きだったかな。

あと、紅茶香といって、紅茶のような香りのするバラもあり、紅茶好きにはたまらない1日でした。


ローズショップにもローズに関するアイテムが盛りだくさん!

目がハートになってしまいました。


見頃は6月いっぱいまで!

秋よりも春のほうがきれいとのことなので、興味のある方はぜひローズガーデンに行ってみたら

いかがでしょうか。