“You never know what's around the corner. It could be everything. Or it could be nothing. You keep putting one foot in front of the other, and then one day you look back and you've climbed a mountain.”  Tom Hiddleston

from www.shortlist.com

 

「角を曲がった先に何があるかはわからない。なんだってあり得るんだ。でも、何もないかもしれない。それでも一歩ずつ足を前に出して歩き続けたら、ある日自分の後ろを振り返ってみると山を登り終えてたりするんだ。」 トムヒドルストン

 

イギリスの人気俳優、トム・ヒドルストンの名言です。

 

自分の目の前にあるものに一生懸命取り組み続ければ、気づいた時には大きなことを成し遂げているってことですよね。

 

ただ、わたしのように飽きっぽいうえに、打たれ弱い人はどうしたらいいんでしょ???

 

作戦1: 毎日すべきことを習慣化してしまう!

人はだいたいどんなものでも60日毎日続ければ習慣化してしまって、やらないと気持ちが悪いぐらいの状態になるんです。だ、か、ら、まず最初は30日何が何でも続けてみる。そのころにはずいぶん楽になっているはずです。それからも気を抜かずにさらに30日間続ける!これで大概のものはマスターできるんです。ただ、一度に取り組むものは2つまでにしておかないと続くものも続かなくなっちゃいますよ。

 

作戦2: 夢を応援してくれる人を見つけよう!

一人で何かを頑張り通すのはものすごい精神力が必要ですよね。周りに自分が成し遂げたいことを応援してくれる人がいなければ、探しましょー。便利な世の中になって、どんな有名人と連絡を取りたいと思っても、その人のことを知っている知り合いのそのまた知り合いがあなたの知り合いってことがほとんどだそうです。

別に有名人と友達にならなくてもいいわけだし、あなたの成功の手助けをしてくれるひとは思ったよりきっと簡単に見つかりますよ。

 

話がそれましたーーー。

 

from www.vh1.com

 

このトム・ヒドルストンですが、映画アベンジャーズで知られていたりしますが、ケンブリッジ大学を優秀な成績で卒業するなど知性派。でも、テレビ番組でダンスを披露しちゃったりするお茶目なところを見せたりしてます。かっこよくて笑いもとれるから人気者なんでしょうね。

 

トム・ヒドルストンの笑える一言:

  • I'm an eternal realist and the success rate for being an actor is pretty low. (僕は究極の現実主義者なんだ。俳優として成功する確率は相当低いね。)
  • You look at the greatest villains in human history, the fascists, the autocrats, they all wanted people to kneel before them because they don't love themselves enough. (歴史上最悪な悪者、ファシスト、独裁君主たちをみてみると、彼らはみんな人々を跪かせたがっていた。なぜなら、彼らは自分自身をちゃんと愛せていなかったからなんだ。)

 

これを読んでくれたあなたの未来のお手伝いができたらと思います。

今日もがんばろー。