スマートな英語文章作成を安くーランデイング ジャパン






ちょっと怖い記事の紹介です。
The Winchester Mystery House
http://www.livescience.com/othernews/top5_haunted_places-5.html
これはサンノゼの銃を製造して富豪になった家族の女性が、その悪影響から逃れるために建て増しし続けた家です。
ご紹介したHPから5個の記事が見れます。

Alcatraz
http://www.livescience.com/othernews/top5_haunted_places-3.html
これはサンフランシスコの観光の名所になっています。
The White House
http://www.livescience.com/othernews/top5_haunted_places-1.html
ホワイトハウスもそうだったんですね。

でもホワイトハウスはあんまり怖くなさそうです。
私も中に入ったことがありますが、美術館のような感じですね。

Lincoln’s widow, Mary Todd, dabbled in the occult and held séances in the White House. Other reputed ghosts include Andrew Jackson, Dolley Madison, and Abigail Adams, though they are rarely seen today.




ところで、昨日書店で、新刊が並んでいるのを見かけました。

real ghoast story というカテゴリーです。

著者はドクターで、ゴースト研究家であり、解決者でもあるようです。

アメリカの大学のは、この心霊研究の分野があり、解決している事例が少なくないようです。

日本でそういうことを言うと、どこかの大学教授などに、ケチョンケチョンに否定されてしまうところでしょう。