NHK 三條アナが飼ってる鳥って? | LIZのつぶやき♪

LIZのつぶやき♪

Don't Think Twice,It's All Right(^^)d

好きな音楽を中心につぶやきます。

NHKおはよう日本で首藤奈知子アナが三條雅幸アナに
首藤アナ「今日も鳥と…」
三條アナ「はい、鳥と遊んで来ましたよ…」

…てな、会話がありました
(はず…)

あら、おや、まあ…
クールな三條アナのイメージに小さな"鳥"は以外でした
(大型犬…とかね)

以前、武田アナが、
「子供の頃、文鳥を飼ってました」
…な、コメントが聞けてましたが…
世代的にも、地方(確か熊本出身…)的にも
"文鳥"はしっくり来たし、
ちょい嬉しかった
憶えがあります。


…あ、
三條アナの"鳥"さん

小鳥ならぬ、"大鳥"

大型の鳥?
もしかして…
"タイハクオウム"とか
"ヨウム"とか

まさか、
"◯◯ホーク"
鷲、鷹、隼、梟…猛禽類系😱

でも、イメージ合致します(*^^*)

鷹匠風

防具着けて、三日月みたいな傘被って

片腕にササアーー

…っと飛んで来る鷹を受け止める姿

キリッ

と👍️