I'm Masaki! | 放課後ホームステイ English Planet

放課後ホームステイ English Planet

日常からキラキラを見つけて配信


休校になった昨日より今朝の方が雨が強く感じましたびっくり

家を出るときは運動靴で出ようとするほど止んでいて・・・

長靴でーー!と出したら5~10分後バケツをひっくり返したような豪雨にびっくり

大雨を楽しみすぎてないか心配したNanaでーす笑い泣き

How's the weather?の歌を復習して照れ
大雨(heavy rain)だったね~と会話をしましたルンルン

あれは、rainじゃなくてheavy rainなのだと実感できたかな?

Sight Wordsの練習やカルタを楽しんだら、今日もスピーキング強化グッ

コアラのマーチを使ってスピーキング練習下矢印


とにかく知っている表現を使って『まさき』を紹介する照れ

Beginnerは、I like---.という表現の繰り返しになります拍手

しかし、Intermediate(3年目)の子達はプレゼンで練習したI want to seeやI'm good at, I playなどを駆使して時間内になるべくたくさん話せていましたグッ

Advanced(5年目)と高校生の子達は、話がつじつまが合うような内容だったり、キャラクターがよりイメージできる内容でしたウインク

あ~楽しかった、なNanaなのでした~流れ星

『2024年新しいことリスト』
更新なし