陸上競技言えるかな~? | 放課後ホームステイ English Planet

放課後ホームステイ English Planet

日常からキラキラを見つけて配信


GWおわったーーー照れ
グリーンパークに行って、駐車場で諦めたNanaでーす笑い泣き

プランB用意していたので、子どもたちも納得してくれましたが、荒れる所だったーーーキョロキョロ

GWはやはりどこも混みますね~もやもや

今日も通常レッスンを進めることができましたグッ

今月のプレゼン+ライティングは、陸上競技(Athletics)がテーマですランニング

みんなの得意な運動や挑戦したいことなどを言える(書ける)ようにしますルンルン

陸上に縁のない、そして中学生から英語を始めたNanaには、大人になってから知った表現もたくさんニヤリ

子どもの頃から英語に触れていると『子どもの生活』に合わせた表現を練習するのが強みです音符

陸上競技とは言え、教室の後ろなどでよく子どもたちがやっているようなことです笑い泣き(3回転ジャンプや片足立ちなど笑い泣き)

前転、後転、逆上がり、側転、逆立ちや長距離走などたくさんこ表現を学習していきます~キラキラ

日本語もまだ名称を知らずに、英語の表現が先に入る項目もたくさんありそうです口笛


おやつの時間に動き出したくなったようで、腕立て伏せ(push-ups)をして見せてくれましたラブラブ

Brown Bearを暗唱しながら帰る準備をして終了~爆笑

頑張って練習する子どもたちに感心したNanaなのでした~流れ星

『2024年新しいことリスト』
37. eプリントを初めて使ってみた