本気の戦い~♪ | 放課後ホームステイ English Planet

放課後ホームステイ English Planet

日常からキラキラを見つけて配信


最近は、レッスンが終わっても家庭内で私が英語で話していることが多くなりました照れ(無意識で)

親が教えることはデメリットの方が断然多いと実感していますが、『リスニング』だけは『お母さんこういうこと言ってるなぁ』の連続コンボ技で理解できている様子グッ

我が家も進化していますグラサン
Nanaでーす爆笑爆笑爆笑

もうすぐ中学生になる子ラブ
この子のために何ができるかしら~?となぜか昨夜は眠れずに思考錯誤炎

彼女を信頼して照れ
『お手伝い』ではなく、正式に『お仕事』を渡すことにしましたグッ

単語カードでSight Wordsを練習していますニコニコ
習熟度が上がった束は、カルタで遊びますルンルン

このカードの習熟度とは、全員単語を認識できる、声に出して読めることを差しますキラキラ

カルタは、Nanaが発した単語のカードを取りますが、この『読み手』を本日より担ってもらうことにしました下矢印


これでNanaも参戦できますっグラサン
本気の本気で挑み、ギリギリ同率一位笑い泣き
子どもたちは『Nanaには渡さない』精神で挑んで来ましたニヤリ

遊びに『付き合う』のはあまり得意としませんが、本気で一緒に遊ぶのは大好きラブラブ

楽しかったぁ~おねがい

4月からは、Beginner(通い始めて1-2年程度), Intermediate(3-4年)に加えてAdvanced(5-6年)チームが誕生しますウインク

子どもたち同士での英会話の場面を増やすためにも少しずつ仕事を渡していけるようにするぞ~なNanaなのでした~流れ星

『2024年新しいことリスト』
19. リクエストに答えて給食で人気の『あさりの佃煮』を作ってみた